安いにこだわって、ほんまにそれでええの?
 2008.04.22 Tue
written by さき姉☆
ほんまに中国はやばい!

友人が内モンゴルに植林に行ってきました。


まずは、北京空港へ・・・
北京の町は空が見えないそうです。

どんよりしていて、くさいらしいです!!


それは・・・「スモッグ」?!


北京を過ぎると、空がきれいに晴れてくるそうです・・・



「やっぱり・・・・・」
31_200804190100000thumb.jpg


これ、何かわかります?

これ、生まれたての野良猫ちゃんたちです。


5匹がつなっがっています。。。


Record Chinaという、中国のニュースサイトに掲載されていました。。。


<奇>生まれてきたノラ猫は「結合5つ子」だった!環境汚染の原因か―福建省
(Record China - 04月19日 15:22)



16日、福建省で生まれたばかりの5匹のノラ猫は、母親が汚染物質に侵されていたのが原因か、腹や足の部分が皮がつながっていた。
2008年4月16日、福建省で生まれたばかりの5匹のノラ猫の子どもが注目を浴びている。この5匹、健康そのもので生まれてきたのだが、なんと5匹の身体の一部がつながっていたのである。

10日に出稼ぎ工の劉(リウ)さんが道端で発見した生まれたての5匹は、腹や足の部分で皮がつながっており、その原因について、獣医師の王桂蓉(ワン・グイロン)さんは、母猫が妊娠した時に、子宮が重金属性の物質に汚染されていた可能性を指摘している。(翻訳・編集/愛玉)




そのほかにも、中国もういいわ!!ッていいたくなるようなニュースが満載・・・

本文を読みたい方はこちら
22:01:40 | 環境 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

やっぱりヤバイですか。。。
by: tamirin | 2008.04.23 19:47 | URL

環境問題に規制をかけたら
経済成長が止まってしまうというのが
言い分なんでしょうね。
どこかの農村だと
日本のイタイイタイ病みたいなことに
なっているみたいです。
被害者はいつも弱者やね。
コワいです…
by: セイコ@キモノアロハ屋 | 2008.04.24 20:04 | URL

▽tamirinさま

ヤバイみたいですよ!



▽セイコさま

お久しぶりです!
日本以上に規模が大きいので、怖いです!
by: さき姉 | 2008.04.24 22:31 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/389-46d7bd21
| HOME |