任意整理って?
 2008.05.18 Sun
written by さき姉☆
最近、「任意整理」なんて言葉を聴くこと多いと思いますが、みなさま内容はご存知でしょうか?


たまに、当社にも、「サラ金の借り入れがあるんですが、家を買って、その分、何かの形で帳消しにしたいのですができますか?」なんて、人がたまにこられます。



答えは「できません。」


サラ金の残債は、ジャパンデータバンクというところや CCB というところに情報開示されると出てきます。


それが出てきた時点で、住宅ローンはアウトなんです。
なので、「家を買いたい」と思っている人は、絶対に借りないこと!


消費者金融のカードも作ってはいけません!!


良いですか?


すでに作ってしまった人は、金額が少額ならば、返すことを考えてください。


どうしても、無理な金額の方。

家はしばらくお預けにはなりますが、任意整理されたらいかがですか?


ずっと払い続けていた、金利が高ければ高いほど、そして、長期にわたるほど、「過払い」とされて、その分を元本に入れてもらえます。


だから、「家を買ってその上に何かの形で乗せて、この借金を返したい」と思う前に、
何でその借金をしたのか、という根本にかえって、さっさと返せるものは返す。
ちょっと無理、と思うならば、個人信用情報には履歴が付くようですが、
任意整理されては?



と思っていたら、高架の柱に、「多重債務でお悩みの方!家賃と今の支払いを住宅ローンに変えませんか?」 というチラシが張ってある・・・


・・・・・そういうことしている業者があるから、どんどんリフォームローンなどの調査が厳しくなっている。。。

困ったもんです。
10:23:33 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/394-bc7364e4
| HOME |