スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
ふ~っ
 2006.01.27 Fri
written by さき姉☆
念願かなって、1年以上も預かってきた、中古のマンションが売れました。
売主さんで、きれいに改装までしてもらって。

でも、ほんと、マンションは良いけど、ややこし~い事してくれてる物件で、ほんまにたいそうやったわ~
仲介も年に1回ぐらいありますけど、いつも、下物。


下物(したぶつ)=新築のお客様で、持ち家を処分して、売却する場合の、売却物件のこと





下物は、正直債務がなければいいと思います、
でも、債務のある方、気をつけないとね!!
売ってチャラ、ならまだしも、1000万円から残債が残る場合、ローンが大変。
売って買ってを同時にやらないといけないですから。

今回のケースでは、残債を自分で消せたので、良かったんですが、消せない場合、ローンに頼るしかないので。
そのローン付けも大変だし、中には、今より返済が楽になれば・・・なんて驚きの発言もされる方がいる。
申し訳ありませんが、
「そんなことは絶対に出来ません」

もうほんとに、時々頭が痛くなることも。
むずかし~いローンだろうが、少々難ありでも、相談はさせていただきますが、すべて思い通りいける!!と思い込むのはやめましょう。

●1年以内に、一度でも支払いが遅れている場合。
●車のローンがある場合
●1000万円以上の残債が残る場合
●自営業の方で、年収が年々落ち込んでいる、または過少申告の方の  場合

こういう方は、かなり難しいです。
特に、支払いが遅れていたら、それだけで不可です。

もしも、家を買い替えたいな~と思われている方は、まずご相談を。


そうそう、昨日のドリンクの正体は。。。。

たまねぎの皮を煮出したジュース

このデトックスジュースが、カラダにいいそうで、便秘とかも解消するそうです!!
私は、肩こりに効かないかな~と作ってみました。
高血圧にもいいそうです。
身より、皮の方が、浄血作用が強いと効きました。
すこし続けたいとおもいま~す

注意:おいしいものではありません。

テーマ:ワーホリ日記 - ジャンル:日記

13:24:52 | 日常 | comments(4) | trackbacks(1)
comment

マンション&家購入は色々面倒臭そうですね。

まだ予定はありませんが、後輩が最近新築マンションを買い、さき姉さんがおっしゃるようなことを言ってました。

玉葱ジュースまずそぅ(笑)
by: te285884 | 2006.01.27 22:56 | URL

面倒がっては何もできないのですが、欲しいから買うという発想ではダメです!
家にはドラマがありますから、シナリオを書いて欲しいです。
シナリオと言っても人生設計のこと。
何年後に子供が中学入学とか、そんな感じ。

その中の住宅購入ではないでしょうか?
by: さき姉 | 2006.01.28 12:49 | URL

さき姉さん おはようございます そういえば「てんつくまん」さんの上映会はもう終わったのですか???

家に2/4の 中村さん&てんつくまんさんの講演会の案内が来ました 
娘の誕生日なんですけど 行けたら行こうかなって思ってます^-^

いつも 励ましのコメントたすかってますよ すごく元気がでてうれしいです
by: SYU | 2006.01.29 08:22 | URL

SYUさま

もうおわったよ ~!!

2月4日、ぜひぜひ、いってください。

愛樹ちゃん4歳ですね(^^)
大変でしたね~
これからは、少し楽になりますよ(^^)
ウチは、今度6歳ですから、何でも自分で出来るようになったし。

軌保博光自叙伝読みました。
もう、感動を通り越して、疲れちゃったけど・・・
でも、あれだけのパワーだからこそ。、あの映画ができるんだな~って。

正直言って、感動したのは、てんつくパワーです。
ブログだけで、相当な人数が集まったので・・・・
映画の感動よりも、そっちのほうが大きくて。
びっくりしました。
by: さき姉 | 2006.01.29 09:34 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/4-7ae63212
日の出から落日へ

あのソフマップが8店舗閉鎖になる。1990年代の後半、日の出の勢いで大阪に進出してきたときは、日本橋の電気街がソフマップに乗っ取られるんじゃないかと思ったほどの勢いでした。梅田にも進出し、全国制覇といった勢いだった。それから暫らくして梅田にはヨドバシカメラが

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.01.28 13:28
| HOME |
