スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
夏ですね~
 2008.07.13 Sun
written by さき姉☆
最近ブログをサボりぎみでした。。。(反省)

昨日は30度を超えました。。。

これも、温暖化?
なんて考えてみたんですが、
も、暑すぎるんは、つらいですよね。



baner_katy0101.gif



エアコンもいいけど、打ち水いいですよ~

でも、水道の水は使ってはいけません。

水道の水はエネルギーを使って作られています。

日本だけなんですよね。
蛇口からおいしいお水が流れてくるのは。。。


だから、日本人はお水に感謝がないんだと思うんですよね。。。


今あるものって、きっとずっとあるもんだと思っている。

でも、本当はそうじゃない。


失いつつあることは皆さんご存知でしょう?
ペットボトルの水、皆さんも買っているでしょう?



これ以上温暖化を進めないためにも、ちょっと打ち水良いですよ。
それと、もうひとつ。
グリーンカーテン!これ、最高に涼しいですよ!

窓の前に、きゅうりやゴーヤ朝顔など、植えてください。


葉っぱには葉脈があり、水分が通っています。
水分は葉っぱから蒸発するときに、気化熱(僭熱)が、発生。
周りの温度を奪うので、涼しい風が吹いてきます。


葦簾よりも、植物のほうが、絶対に涼しいですよ!

皆さんもお試しくださいね。


それと、リフレクティックスは本当にいい素材です。

熱を反射してしまうので、こもることがありません。


リフォームもできます!
しかし、施工は10月以降でしょう・・・


今のうちに、モデルハウスでご確認ください!
13:41:40 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

ホント夏ですね~東京も暑いです。

7月末の富士山登るんですか!凄いな~。

うちもいつか・・・でもその時は俺が無理かも(笑
by: AMB 岡部 | 2008.07.14 12:27 | URL

▽AMB岡部さま

私もめちゃめちゃ不安ですが、思いきりが必要ですわ~(^-^)
by: さき姉 | 2008.07.14 12:35 | URL

こんばんは~
ほんと暑いですね!
グリーンカーテン、涼しいみたいですね!
私の友達も言ってました。
それにしてもこの暑さは異常デス。こんな夜ですら暑い!
by: アベスト女社長みさお | 2008.07.17 01:41 | URL

▽アベスト女社長 みさおさま

毎日毎日暑いですよね^^;

しかし、昨夜は我が家はめちゃくちゃ涼しかったです・・・
同じ兵庫県南部なのに、違いますね・・・
by: さき姉 | 2008.07.17 09:27 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/407-bf6fdc66
| HOME |
