蓄熱ヒーターの威力!!
 2006.03.26 Sun
written by さき姉☆
昨日、今日と、東条町で完成見学会をやっています。

O邸


ソーラーのせて、蓄熱暖房もつけて・・・
(メイフェアさん、これですね^^)

正直、ショウルームでしか、蓄熱暖房を体感したことのなかった私。

この暖かさには感動しましたよ^^
まったくストレスを感じない暖かさなのです。

で、クリックよろしく!
最近、ぜんぜん力入れてなかったので
FC2ブログランキング



ランキング


蓄熱暖房器


外に出て初めて、「あったかいんだぁ~」って感じる、ぽかぽか感。

よっちゃんと二人で、現場で感動していました。

ほんまにあったかいんやで~
絶対に、体感したほうが、いいですよ^^
今日は6時まで。
昨日、書くつもりが、睡魔に勝てなかった・・・
みなさま、ごめんなさい。
詳しくはこちらへ
12:11:21 | 建材 | comments(15) | trackbacks(0)
comment

実家の屋根にはソーラーパネルが
ついてます^^
天気がいい日はお湯が沸くので
天気の合いがたさを感じてましたね。
ぽちっ
by: 笑顔整体の副院長^^ | 2006.03.26 13:02 | URL

こんにちは☆
私まだ体感したことないです。でも太陽の恵みですもんね~。とても興味はあります!
by: ゆみ☆ | 2006.03.26 15:37 | URL

笑顔整体の副院長様

太陽熱温水器ですね^^
それは、とてもいいものです。
太陽光発電よりも、そちらのほうがお勧めです^^

いつもありがとうございます
by: さき姉 | 2006.03.26 18:22 | URL

ゆみ☆さま

太陽光発電と蓄熱ヒーターは特に関係は深くないんです。
オール電化、というだけで。。。

深夜電力で、蓄熱させて、一日中安い電力で暖房しているんですよ^^
by: さき姉 | 2006.03.26 18:25 | URL

うーん、いいでしょ。僕は、完全に床コンクリート内にヒーターを打ち込んであります。コンクリート自身に蓄熱させてます。実は、ある設計事務所さん(全く知らない人なんですが)から、自宅の設計に採用したいと、この方法についてアドバイスをしてくれというメールをいただいてしまって。うーん、ちょっと認められたかな。なんて。
太陽熱ヒーターと太陽光発電は比べるのが難しいですね。お湯を作るだけなら、太陽光ヒーターが良いですし、オール電化にするなら、やはり太陽光発電ではないかと。
早く、自宅の図面UPしますね。
by: メイフェア。 | 2006.03.26 19:40 | URL

さき姉さん~こんにちは。
ゆうすけです^^

蓄熱暖房・・・ストレスのない
あたたかさっていいですね。

自然なあたたかさが体にも
心にもいい効果がありそうです。

いいなぁ~^^
 
          応援ぽちっ!
by: ゆうすけ | 2006.03.26 21:23 | URL

スマイルハートの社長です。
俺もソーラーつけてるよ
電気代は安いし、環境にはよいし
最高だね。

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
by: スマイルハートの社長 | 2006.03.26 22:33 | URL

メイフェアさま
実は、コンクリートに打ち込むパイプの温水をソーラーでやっている会社があって、そこのビデオ見ましたよ~!
うちも、前々からそれやりたいね~っていっていながら、ほんといろんな事やりすぎなんですけど。

太陽光発電より、費用対効果の出るのが太陽熱温水。
地熱も負けますね~
太陽光発電は、絶対に企業がつけるべき。
一般の住宅にはもったいないです。
私はぜひ、エコウィルを2kw/hに開発してほしい。そしたら、お客様にお勧めします。
by: さき姉 | 2006.03.26 22:58 | URL

ゆうすけさま

いつもありがとうございます^^
ストレスのない暖かさ、って体感したら、もう病みつきになりますよ^^

無駄に電気も使わないと思うし。

by: さき姉 | 2006.03.26 23:00 | URL

スマイルハートの社長様

さすがっ!
実は、太陽光発電については大きな夢がありまして。
独立店舗のコンビニエンスストアの屋根全部にソーラー乗せたいっ!!

コンビにって、ある意味必要悪なんですよ。
だからこそ、ちょっとでも、社会貢献してほしいなぁ、みたいな。
by: さき姉 | 2006.03.26 23:04 | URL

図面など公開しました。
よろしくね。
あと、煮炊き、暖房のために、燃焼したくないというところに、ひとつこだわっています。電気を作るのに、ガスを燃やすのはもったいないです。化石燃料は、ものを合成するために有効活用すべきものと思います。燃やして使うのに反対という極端な立場かな。実際にはできないけど。極力少なくしたいなぁーと。
by: メイフェア。 | 2006.03.27 03:05 | URL

さき姉さん、こんにちは。

ぽかぽか暖かいなんて、良いですね!
私も少々不動産関係もしておりますが、
蓄熱暖房は、まだあまり知らなくて(~_~;)
ストレスのないぽかぽかさ♡
勉強してみます!


by: 姫社長 | 2006.03.27 13:38 | URL

姫社長様

蓄熱暖房、東京では、大流行ですよ~
というメーカーの話ですが・・・
建築屋じゃないと、わからないですよね^^

ほんとに寒い地域のものなのです。
北海道とか東北とか。

大活躍らしいです。

でも、ほんとにあたたかかった~
by: さき姉 | 2006.03.27 14:01 | URL

こんにちはぁ。

さっきはどうも。
かなり長電話しましたね。
図面書きながらにはびっくり・・・。

ホントさき姉は器用だ!!
by: te285884 | 2006.03.28 00:47 | URL

う~ん・・・
どうかなぁ?

時間の節約。
24時間はみんなに平等だから。
by: さき姉 | 2006.03.28 01:14 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/41-356384b4
| HOME |