 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
最近の愛読書
 2008.08.12 Tue
written by さき姉☆
文学書というものはあまり読まない今日この頃。

読みたい本はたくさんありますが、なかなか時間がなく、お仕事関係の本ばかりなのですが、


これはオススメ!!


ママさん会計士、勝間和代さんの単行本!
お金は銀行に預けるな!


勝間和代さんといえば、「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 」などがベストセラーですが、
凄い頭の良いひとで、19歳で公認会計士の資格を取ってしまうという凄いすご~い女性なのです!!


その脳みそわけてほしいわ・・・


金融リテラシーなどというと硬く感じちゃいますが、
もっとわれわれお金のこと勉強しようよ!ていうことですわ。


だってね、ほんと貯金してたって、もしインフレならば、お金の価値はどんどん下がっていく一方。


今日の100円と明日の100円の値打ちは違うんですから!!

昨日100円で買えたものが、今日は120円になっていたりするのがインフレ。



だから、ある程度、価値と一緒に連動するものに交換しといたほうがいいですよ、ということ。


勝間和代さんは、「投資信託」をオススメしています。
なぜなら、誰でも簡単に始めることができるから。

私も、この本を読んでノーロードの投信を購入しました。

でも、私が超オススメしたいのが不動産投資!

なぜなら、投資信託は売らなければキャッシュフローを生まないけれど、
不動産は「家賃」というインカムゲインが得られるんです!


たとえば、100万円の投資で、利回り7%の2000万円の物件を購入したとすると、
年間140万円の収入があります。
購入金額は2000万円ですが、100万円しか投資していませんから、毎年毎年投資金額を上回った収入があるわけです。


いいでしょ~?
最近はサラリーマン大家さんが増えて、区分所有の分譲マンションを賃貸物件として購入するケースが増えていますが、
区分所有の特にワンルームマンションは、これから苦戦することになってくると思います。

特に、ワンルームマンションを建築しよう!なんて考えは、絶対にやめるべきです!!


これから、どんどん人口は減っていきますから、絶対にワンルームマンションなどは空き部屋だらけになるでしょうね^^;



そこで、オススメしているのが戸建賃貸ユニキューブ


住んでよし、貸してよし。


賃貸希望のお客様の80%が戸建を希望しています。


賃貸専門の不動産屋さんも「戸建ならすぐに客付けできますよ」という。

私達も、その手ごたえは感じていますから、間違いないと思います。



みなさんも、自宅をいきなり豪華な注文住宅を建てるのではなくて、
とりあえず収益物件、というのはいかがでしょう?


ひとつは自分が住んで、もうひとつは人に貸す。

       ↓

ローンがらくらく払えたところで、建てたい家を建てる。

       ↓

住んでいた家も賃貸に出す。

       ↓

安定収入で注文住宅もらくらく返済。

       ↓

住宅ローンもなく、家賃は老後の年金に・・・




そんな生活、素敵でしょ?


みなさんもやってみませんか?
戸建賃貸ユニキューブ^^
11:59:42 | オススメ! | comments(3) | trackbacks(0)
comment

お金がある人には簡単にできちゃいますね~
戸建賃貸に何十万も家賃払うんやったら
中古の戸建て買うって人の方が多くないですか?
ウチの店にはそう言って結局売買にかわるお客さん多いです。
by: アベスト女社長みさお | 2008.08.18 16:14 | URL

▽みさお社長

そうですね^^
実際に、そういう方もおられますけど、
本当に家がいらない人、またはローンの組めない人、または、借上げ社宅のほうが得な人がいるんですよ。

転勤ですでに家を持っておられる方なんかは、自分の家を賃貸に出しています。
もう、二重にローンは組めないですから、
賃貸になるわけです。
また、契約社員の方はローンが組めるようになりましたが、派遣社員の方は、まだまだ難しいです。
また、自営業の方も。。。
そして、今は、あんまり家を持ちたがらない人が増えていますね。
というのも、動きが悪くなるから。

ということで、詳しくは、また、記事にしますね^^

by: さき姉 | 2008.08.22 10:58 | URL

19才で公認会計士合格は本当に凄いですね~
TACで10年近く受け続けた友人が2人いますけど最終的にはたどり着けず…そういう人は数多いですからそれだけ超難関ですよ。19才で合格って事は逆算すると、既に高校時代から目指し勉強していたことになりますよね?
by: 鳳凰 | 2009.02.04 17:40 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/416-48427ee2
| HOME |
