スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
オバマさんがんばって!!
 2008.11.07 Fri
written by さき姉☆
初の黒人大統領、オバマさん、やったね!!


ヒラリーとどっち?って思ったけど、このところに来て、大統領はこの人しかいないって思うようになりました。


対するマケインさん。

娘は、「名前が『負けいん』って最初から負けてるやん」といいました。



私もそう思います。


彼の演説は、いつも、オバマに対する個人攻撃。

白人万歳なのです。



本当にそれでいいと思っていっていたのでしょうか?


最後のほうの投げやりな態度。


あれで、誰が選ぶと思ったのでしょうか?
マケインさんはみずから、負けを主張してしまいましたね。


投票する前から負けていた。



そんな風にテレビを見ながら考えていました。


大統領選は、アメリカの中ではお祭り騒ぎでしたが、
日本までお祭り騒ぎになった大統領は初めてでないですか?



わたしの記憶している限りではそう思います。


ケニア・福井県小浜市まで盛り上がりました。


若き大統領は茨の道を歩かねばなりません。


「黒人」という大きな壁を、乗り越えられる。

アメリカ人はひとつになり、彼を持ち上げてほしい。


人間に、優劣はない。

もちろん、能力の優劣はあります。

でも、ひとより劣っているところがあれば、必ず人より優れているものがあるはずなのです。


だから、自分が人より劣っていることを、卑下することは何もない。

まして、肌の色で、優劣なんて決まるはずもない。


だから、オバマさんが大統領になって、世界を変える男になってほしい。


そう思ってやみません。


オバマさん
頼むぜ!!
14:47:16 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/438-57e2ac2e
| HOME |
