スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
日本の子供達を笑顔に!世界の貧しい子供達も笑顔に!
 2008.11.10 Mon
written by さき姉☆
お友達の企画です。

日本のお父さん、お母さん!

今年のクリスマスは、サンタにプレゼントを届けてもらいませんか?

サンタにプレゼントをもらうと、フィリピンのゴミ山で暮らす貧しい子供達にも、素敵なプレゼントが………!



【 はじめに 】

みんなさんはじめまして!
サンタボランティアをやっています、ボランティア団体「ハッピー☆スター」です!

http://-happy-star-.seesaa.net/


世界中のこどもたちを笑顔にしたいと集まった、20代中心の学生と社会人のボランティア団体です。

今回は様々な方のご理解、ご協力があって、このようなお便りを出させて頂くことができました。
関係者のみなさま、本当にありがとうございます。

このお便りは
“サンタクロースになってお宅まで伺い、お子さんにプレゼントをお届けする”
というボランティアのお知らせです。



【 内容 】

1. 前もってご家庭で準備して頂いたプレゼントをお預かりします。

2. 12月24日の夜に「サンタクロース」がクリスマスプレゼントをお届けします。
(18時~21時の間を予定しています。訪問時間は10分~15分を予定しています。
なるべくご都合はお聞きしますがその他のお届けするご家庭との兼ね合いにより、
時間帯は希望通りにならない場合があります。どうぞご理解ください。)

3. 「ハッピー☆スター」のメンバーがサンタクロースになってお届けします。(わたしたちはエンターテイメントの「プロ」ではありませんが、もちろん子どもたちを喜ばせるため本気でやります(^-^)!)



【 テーマ 】

今回のサンタボランティアのテーマは

「日本の子供を笑顔に」
そして
「世界の貧しい国の子供を笑顔に」

です。



【 費用 】

一軒あたり千円。

この集めた千円で、《長靴》を買います。

また、《長靴》を寄付してくださるのも歓迎です!(届け先に限ります)

《長靴》というのは「フィリピンのゴミ山で過ごす子供達」
に届けるため集めています。

子どもたちのためになるべく状態の良いものをおあずかりできれば嬉しいです。

この地域に住む約270人の子どもたちに、
足をケガせずより安全に歩くことができるよう長靴をプレゼントします。


【 対象地域 】

世田谷区・杉並区・豊島区
(大阪も計画中)


【 依頼方法 】

ご希望の方・質問のある方は
happystar7739☆yahoo.co.jp までご連絡ください。(☆マークを@に変えて送信してください。)
(第一次募集11月末日〆切)

       

【 プロフィール 】

ボランティア団体「ハッピースター」 http://-happy-star-.seesaa.net/
メンバー数:39名
代   表: 清輔 なつき
(エコ企画 エコわらしべ長者~マイ箸からプリウスまで~ 現在 企画進行中
メディア掲載歴:フジテレビ「とくダネ」、テレビ朝日「スーパーモーニング」、産経新聞(全国版)その他多数)
※メディア掲載参考サイト(http://www.web-ecology.com/)

副 代 表: 大岡 エミリ
(2007年 地球一周の船旅ピースボートに参加。世界中の貧困や戦争の傷あとの中でもっとも印象に残ったこと。それは、意外ともいうべき「子どもたちの笑顔」。そのキーワードから、もっと世界中の子どもを笑顔にするために現在の活動を始める。)



【 私たちはこんな想いから活動しています 】

「この空は、あの子たちとつながっている。」
地図には国境があるけれど、ただ地球は、この空ひとつでつながっています。
子供たちのしあわせに、国や人種は関係ありません。
せかいじゅうの子どもたちが夜空にかがやく星のようにいつもキラキラして、夢を抱く。

「子供たちの笑顔であふれる地球になったら」
「日本の子供”と“世界の子供”を笑顔に」
そういった想いをベースに20代を中心とした若者が集まり、ボランティア活動をはじめました。
「ハッピースター」は「未来を担っていく子供たちのしあわせと、キラキラした笑顔を守りたい」と
いつも願っています。
08:03:57 | イベント | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/439-020ab9f7
| HOME |
