 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
小豆島レポートその2はお休み^^
 2006.04.01 Sat
written by さき姉☆
小豆島レポートの前に、私の今とても気になっている時事問題の一つに、民主党の前原代表辞任の問題がある。

ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング



私は「民主党」という、政党をどうしても応援したいと思えないのである。
なぜなら、「政権交代」をずっと叫び続けているが、政権交代したいのならば、なぜ、もっと自党のすばらしさだけをPRすることが出来ないのだろうか?
私の印象では、「口の立つおっさんらが、ええことばっかりいって、自民党の揚げ足取りばっかり考えている党」という感じである。

今回のメール偽装問題なのであるが、国会中継なんて、普段見ることないのに、実は私は偶然見ていたのである。
持ち出したとき「こいつ、あほか?」と思った。
だって、国民が選んだ代表なのに、確たる証拠もないのに、「こんなのあるねん、おまえら、勝負できるか?われ~?」といっているような、その辺の輩と同じにしか見えなかったから。
出すなら出すで、これこのとおり本当のものやで~って言うのを示すべきでは無いかとおもった。
それが、1票を投じてくれた、国民への皆さんへの「礼儀」であると思う。
こんな人たちが議会をやっているんだから、日本人の礼節がないのは当然なのかも知れない。

私は、政治家の人たちに言いたい。

あなたたちは国民の代表であり、国民の1票が無ければ、この場には居ない。
あなたが偉いのではない。
あなたは、選んでくれた人々に、礼節を尽くし、よき日本にするために存在するのであって、揚げ足を取るためや、人を陥れるために政治をやってるんじゃない。
悪いことをすれば、裁かれなくてはいけない。
悪いことは、必ず露呈する。
悪政を裁くよりも
もっと、意識の高いところに身をおいてほしい。
日本はこのままじゃいけない。
このままじゃいけないけれど、民主党のような、政党には、政権任せられない。
自分の懐より、国の懐かんがえろ!!
そしたら、必ず、あなたの懐も暖かくなるでしょう^^

ほんまなぁ~
何回、責任とって辞職したり、トップが交代してるねん!!
そんな落ち着きの無い政党に、誰が政権任せるねん!!
あほくそうて、ニュース見てるだけで情けなくなるわ~!!
一度には変えられない。
少しずつかわったらええ、そう思う。
頼むから、もう少し、落ちついてから、政権交代言うてくれる?
恥ずかしいて、耳ふさぎとうなる。

「この人に、政治をまかせたい」

みんながそう思える、ヒーローみたいな議員さんて、おらんのかねぇ?

テーマ:想いを綴る - ジャンル:日記

10:00:15 | 日常 | comments(8) | trackbacks(0)
comment

こんにちは☆
あ~めちゃ同感!何だか人の挙げ足取ったり、否定ばかりで時間費やし、本来やるべきことを後回しにしている感じ…とくにあの永田議員?!ひっぱりすぎじゃ~( ̄~ ̄)ξ潔くなさすぎ!…と私も熱くなっちゃいました。
by: ゆみ☆ | 2006.04.01 13:17 | URL

ゆみ☆さま

ねぇ!おかしいですよね~!!
人の否定ばっかりしている人に誰がついていくねんって感じ!!
ぶーっだよね~!!
by: さき姉 | 2006.04.01 13:53 | URL

さき姉さん~こんにちは。

ほんと、そう思います。
このままでは大変なことになりそう。。。
ヒーローの出現に期待・・・
きっと、現れると思うなぁ~
そろそろ・・・

            ぽちっ!
by: ゆうすけ | 2006.04.01 14:45 | URL

スマイルハートの社長です。

そうだね。揚足取ってちゃあ

だめだね。辛口すばらしい!

応援クリック、ポチット

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/fukai0225/
by: スマイルハートの社長 | 2006.04.01 15:50 | URL

こんにちは。

思います!ホント子供の喧嘩ような揚げ足取りv-42
もっと、濃い話で論議して欲しいです。
さき姉に1票!!
by: 姫社長 | 2006.04.01 18:28 | URL

ゆうすけさま

ヒーロー出現してほしいですね^^
小泉さんもある意味よく頑張ったと思う。
ほんと、自民党ぶっ潰したもんねぇ~
まぁ、ちょっとわからん行動も多いけど、完璧な人間なんていないし。

民主党よりはぜんぜんまし!
by: さき姉 | 2006.04.01 19:30 | URL

スマイルハートの社長様

ありがとうございます!!
辛口にどーしてもなってしまいますね^^
あほならいいけど、馬鹿ばっかりで。

信じられないです。
by: さき姉 | 2006.04.01 19:32 | URL

姫社長さま

ありがとうございます。
ほんと、子供っつうか、人けなして自分は上がらんぞ~ってことだと思うんですよ~!!

濃い話、同感です!
by: さき姉 | 2006.04.01 19:34 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/45-40660e72
| HOME |
