どっちがお得?エコキュートvsエコジョース
 2009.01.13 Tue
written by さき姉☆
エコ商品としてすっかり定着してきたエコキュート

それに追随するかのように、追い上げてきたエコジョーズ

エコウィルじゃなく、エコジョースってところが不思議なんだけど、
コストの面や、タンクの設置場所からすると、私は絶対にエコジョーズをオススメしますね。

会社の標準仕様はエコキュートなのですが、
今はガス仕様を好まれるかたも増えています。

エコキュートvsエコジョーズの対比を
日経ケンプラッツより、画像拝借してきました。

エコキュートvsエコジョース


これって、すごいガスが不利に書いていますが、実は、エコキュートは*1の条件を満たしていないと、冷めたお湯を沸かす必要があり、たとえば、夏などお風呂に入らないときは、当然かなりのエネルギーを無駄にしていることになります。(90度のお湯をタンクにおいているので)

ところが、エコジョーズは、床暖房も込みでの計算。

給湯オンリーになったら、もっと効率がいいのではないでしょうか?

冷めたお湯を沸かしなおしたりするエネルギーはかなり消費すると思います。



これでガス仕様がさらに増えたりして・・・



これ、読みたい。
戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方―エコとピースのオルタナティブ
(2005/07)
田中 優

商品詳細を見る
13:44:56 | 環境 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/455-12cab3b1
| HOME |