料理の苦手なあなたも、勘違い出来る、お手軽簡単なさき姉流料理教室! その1
 2009.01.18 Sun
written by さき姉☆
余りものは金の卵!

半調理品も賢く使う、

料理が苦手なあなたも、
料理上手と勘違いするような料理教室を、blogで公開していきます。


第一回の今日は、
「誰でも簡単!ハンバーグの照り焼きソース!」をお送りします。


あまりにも、アホくさいので、本格的照り焼きソースの作れる方はスルーしてくださいね!


材料(1~2人分)
※ハンバーグを焼いた肉汁の残ったフライパンで作りましょう!



めんつゆ(ストレート)大匙2

みりん 大匙1

焼肉のたれ 大匙2

水溶き片栗粉 適量
(片栗粉 小匙1 水 大匙2を混ぜて使う。)


作り方

1 肉汁の残ったフライパンに、めんつゆとみりんを入れひと煮立ちさせる。

2 1に焼肉のたれを入れる。

3 材料が煮立つたら。水溶き片栗粉を混ぜながら入れ、とろみがつき、透明になるまで、混ぜながら煮立てる。

4 ハンバーグにかけて出来上がり!



ハンバーグは、イシイのハンバーグでも美味しいよ~♪
00:50:28 | ヘルシーフード | comments(2) | trackbacks(0)
comment

めんつゆに焼肉のたれにみりんですね。

今度試してみようっと♪
by: イヴォンヌ | 2009.01.18 18:18 | URL

イウ゛ォンヌさま


みりんははずせません!
by: さき姉 | 2009.01.18 18:58 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/457-75db7307
| HOME |