オバマ大統領就任!!
 2009.01.22 Thu
written by さき姉☆
とうとう、アメリカ至上初の黒人大統領が誕生しましたね!

次は、先住民族の大統領が出てきたら面白いよね!

特に印象に残っていたのが、

”アメリカの経済はこれからよくなるということはないだろう。”

そんなこといっても期待される彼は、本当にすばらしいんだろうな~。

日本でもそうだけど、みんな「絆」とか「結束」とか
そういうのを求めているんでしょう。


そしてそれを全面に押し出している大統領だからこそ、世界的に認められる存在なのだろう。



アメリカの大統領が就任して、ここまで世界が大騒ぎして喜んだのは初めてじゃないだろうか?



振り返って、「すばらしい大統領だった。」という人はたくさんいる。
また就任中もすばらしいと絶賛された、ルーズベルト ケネディ・・・

でも、オバマは違う。


就任する前から寄せる期待が全然違う。

ただ、やらなければならないことが多すぎて、本当に大変だし、
口先だけになってほしくない。


枡添さんみたく、誤算は絶対にある。



でも、誤算を恐れてはいけない。
やり通せ!


でも、枡添さんが悪いんじゃない。

それまでの厚生省がどこかおかしかったんだ。


ぜひともやり抜いてほしい。


不正を暴いたところで、責任云々が問えるかどうかは別として、

洗いざらいさらけ出すことも大事だと思います、
14:38:58 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/458-d639a6a7
| HOME |