 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
橋下知事ってやっぱりすごい!
 2009.01.30 Fri
written by さき姉☆
私は橋下知事を府民じゃないけど、とても支持しています!

私が支持したところで、彼の票になるわけじゃないのですが、
やはり、大阪が元気になっていただかないと、神戸は元気出ませんから・・・


彼、ほんとにがんばってると思います。

同い年として、とても応援したい人の一人です。



ほんと、彼の人気はすごいです。
大体、就任してすぐは支持率高いのだけれど、だんだん下がる、って言うパターンが普通。


2008年4月の時点で
~~~知事の支持率は75・8%にのぼり、就任1カ月を前に実施した前回の調査(66%)より、9・8ポイント上昇していた。橋下知事の府政改革案が、府民に支持されていることが裏付けられた
~~~


だそうですが、先日Yahoo!ニュースを見ていたら、
橋下知事就任1年、支持率82%でノック氏上回る
1月27日3時4分配信 読売新聞


 2月6日で就任1年を迎える大阪府の橋下徹知事への支持などについて、読売新聞社は府内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。

 橋下知事を「支持する」とした回答は82・3%で、「支持しない」の9・5%を大きく上回った。「無党派知事ブーム」を起こした横山ノック元知事の就任1年時点(1996年4月)の支持率(64・4%)を大きく上回り、「橋下人気」の高さを示した。

 調査は23~25日、無作為に作成した番号に電話をかけ、1627世帯のうち1008人から回答を得た(回答率62%)。

 政党支持別にみると、全体の4割強を占める無党派層で79%となり、府議会で知事与党の自民支持層は92%、公明支持層も9割近い。野党も民主支持層が83%で、共産支持層も5割が支持した。

 支持理由(複数回答)では「指導力がある」(59%)が最も高く、不支持は「政策に期待できない」(45%)が1位だった。

最終更新:1月27日3時4分





82%って・・・


この毒舌な関西人の8割以上がですよ、橋本さんを支持するって、すごいことやと思いません?


オバマ大統領に匹敵しますよね。

って、オバマさんは69%なんだけど。


スーパー支持率は、 やはり、宮崎県の東国原知事!
就任3年を迎えても、87.8%の支持率!

宮崎日日新聞の記事をごらんください

20090116-1232062672.gif

最高95.2%って、ほぼ100%の県民に支持される知事って、前代未聞じゃん?


でも、私は、辛口だけど、力強い橋下知事の大ファンです!

20:00:33 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

橋下知事は、行列の出る法律相談~からずっと見てましたよ!番組ではふざけキャラとして活躍してましたが、知事になってから人が180度変わったような変貌ぶり、私としてはあの中飛び込んでいった知事に拍手を送りたいです。周りから傲慢と言われても大阪では、そうじゃないと潰されると思うので、ラガーマン精神ですね。私のところの知事は最悪です、石原都知事は銀行の問題で株を下げました。あの銀行は、経営陣に問題あり等いろいろ話題に上がっていますが、全ての元凶は石原都知事一人です。
都民に頼らず自分で責任をとってもらいたいです。全財産を投入するなど、石原都知事の考え方は大阪の人から見たら、ぬるい、甘えんな、失敗したならきちんと謝罪し傲慢な態度をするなって感じですか?東京の人はおとなしいというか…銀行の件は息子も止めたのに、聞く耳もたず。
by: 鳳凰 | 2009.01.30 22:31 | URL

鳳凰さま

橋下知事は、すごく成長しました。
黙るところは黙る、謝罪するところは謝罪する、ってめりはりが素晴らしいよ。

永田町の皆さんも見習ってほしいわ。
by: さき姉 | 2009.01.31 02:00 | URL

橋下知事がまた激怒してますね。学力はともかく、大阪の子供はワンパクで元気が有余っていると思っていたので…以外!
by: 鳳凰 | 2009.02.06 20:22 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/461-eeab4a74
| HOME |
