スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
Global Warming(地球温暖化)
 2009.02.01 Sun
written by さき姉☆
地球温暖化とは、本当に世界的な問題です。

われわれ日本人だけでなく、世界の人々が、真剣に取り組まねばならない課題です。


温暖化について、日本語では話せますが、英語となると。。。



不動産や、建築も、英語でしゃべれないといけない時代になって来ました。

私も、となりの教会の計画のときに、少しでも英語ができて良かった~って思いました。


しゃべることはほとんどできません(カタコト日常会話BABYクラス)。

でも、ヒアリングだけは、字幕無しで映画が見られる(時々困るけど)ぐらいではあるので、
間違って伝わってないかとかの確認ができて、とてもよかったです。


環境についても、これからは、お話ができるようにならなければ、ダメだろうな~と思っていました。

そしたら、日経エコロジーのサイトでセイン・カミュさんが、英語のレッスンをしてくれています。

こちらをクリック

Global Warmingを使った例文も記載されています。


A: I rode my bike instead of the car today, because I'm worried about Global Warming.
B: Oh, that's great idea! I think I'll give it a try one of these days.


(訳)
A: 今日は車の代わりに自転車で来たよ。地球温暖化が心配だからね。
B: それはいいね! 僕もいつかやってみようかな。



Oh! I sometimes ride a bike,too!

今年はいってから、まだ1回だけだけど。。。

怠けちゃいかんね~^^;

ビジネスマンは体鍛えないと・・・


最近、私の周りでは、マラソンが流行っているので、自転車でくじけてたらダメですよね~


でも、自転車で12kmの道のりを、走ったほうが、駐輪場代も浮いていいかも・・・(笑)

やっぱり、それはしんどすぎます。


でも、いずれはそうしようかな?
マラソン走ってみたいし。


ま、鍛えなくてもできる「軽エコ」があります。
それがリーフバンク
banner_LEAFBANK01.gif

クリック募金でも登場してきますが、毎日の検索から、広告収入が発生し、それがCO2削減のための緑化事業に募金にされるという仕組み。

皆さんのパソコンにも、ツールバーをダウンロードして、毎日募金しませんか?
16:16:52 | ご紹介 | comments(5) | trackbacks(0)
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.02.01 19:21 |

映画を字幕なしで見れるなんて、自慢していいですよ最近の学校の英語の先生は(昔もですが)文法だけのマニュアルですから。
皇居の周りを一周すると、約25分(平均)かかり、自転車だと下り坂があるのであっという間です!
私は1日平均5㎞~8㎞は自転車に乗ってますね。
(土日は除きますが)
本当は歩いた方がいいのですが…
by: 鳳凰 | 2009.02.01 20:07 | URL

ご無沙汰しておりますITおやじです。
実は自分の会社を設立しまして、ブログも開設しました。
是非、そちらにも遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします!!

by: ITおやじ | 2009.02.01 22:30 | URL

今日は節分ですね
我が家では派手に豆まきをこれに一番喜ぶのは…
番犬係の紫苑嬢です!
※『イーココロ』なかなか見つからないと思ったら、恥ずかしい事に『イーコロコロ』で検索してました。おかしいとは思ったんですよね。グループを運営している人にたどり着かなかったので! 
※大樹君の募金の内訳や彼の画像も見ましたが、善意の力は『表現を変えると、とてつもない破壊力』不可能を可能にする現実。20年3月急変のことなので、あらゆる面で驚き!
あとはドナーと手術成功ですね!
by: 鳳凰 | 2009.02.03 20:04 | URL

英語にマラソンなんてすごいなぁ~!
でも頭も体も鍛えなくっちゃね♪
by: イヴォンヌ | 2009.02.04 20:01 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/463-af6d43ba
| HOME |
