 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
日本人は、もっと温暖化について考えなくてはならない!!
 2009.04.02 Thu
written by さき姉☆
昨日のエイプリルフールは皆さんどうお過ごしですか?


私は、「逆・エイプリルフール」というサプライズを企画しました。


もう、それはびっくりとうれしさと同時にこみ上げてくるわけですから、
忘れられない一日になったことでしょう^^

いつも応援してくださる赤松さん、ありがとうございます。



でも、毎年のことなので、やっぱりどうしてもエイプリルフールしたくて、
夜中にやってしまいました・・・ミクシィの日記で・・・


「沖縄に移住します。」ということで。。。。



だまされた方が数人おりましたが、半分本当のことなので、実現したらいいなぁ~と思って書いたのですが。


本当に、まじめに沖縄に移住したい今日この頃です!

さて、温暖化について、最近あまり書いてなかったのですが、田中優さんのブログを見てて、どうしても、書かずにはおれなくなって書いています。
みなさん、高速道路1000円になって、ETCを購入された方も多いのでは?

どこも在庫がない状態らしいです。


私は、車で長距離移動するのがとても嫌いなため、
(正直、伊川谷~三宮間でも電車やバスで移動したい)
ETCはつけていません。


疲れるし(笑)


皆さん、車だと安いし、いろいろ運べるし便利だと思ってるでしょ?




申し訳ないけど、それは今だけのことじゃないかな?


温暖化が進んだら、みんなが思っているような状態じゃなくなると思います。


日本人は車に乗りすぎです。



買い物行くにも、自転車に乗るなんて。
といわれますが、買い物ぐらい、自転車で行ってください。


私も、自転車愛好家なので、会社でも自転車で移動することもあります。


みなさん、ダイエットするなら、自転車に乗ってください。

スポーツクラブなんて、あんなものなくしてしまえばいいのに、って思っています。


高カロリーの食事をやめて、普通に食べて、できるだけ人力で動けば、
スポーツクラブなんて、必要ないと思います。


CO2の排出量の多い、とても無駄で贅沢の象徴がスポーツクラブですよ!!


家族全員ステーキを食べることを1回やめたら、150gのステーキを4人で食べるとしたら、6kgの穀物が節約出来ることになります。


ステーキを食べた脂肪を燃やすのに1人当たりジョギングを2時間はしないといけない計算になります。
(ステーキのカロリーが750kcal、ジョギング10分6kcal消費として)



もちろん、おいしいものは時々食べたいですから、回数を減らすだけでも、相当な穀物のストックを生むことになると考えてください。

これはステーキで説明していますが、牛丼でも同じことです。

牛肉を消費するということは、1キロ食べただけで、10kgもの穀物を消費していることになります。


鶏や豚を消費する場合も同じですが、牛肉の半分以下です。

温暖化が進むと、穀物が思うように取れなくなります。

今でもヨーロッパでは天候不良で10%程度減産しているのです。


だからこそ、温暖化は怖いのです。

食料自給率が低く、しかも減反政策をいまだにやっている日本は、本当に愚の骨頂なんです。


最後に田中優さんのブログのリンクをはります。



キリマンジャロの雪が積もっていません。


こうなると、春になっても、雪解け水がふもとに届きません。


ふもとでは、命の水がない状態になってしまいます。


そうなると、色んな命が危ぶまれます。


あなたが知らない国で、あなたの消費したガソリンにて、
尊い命が失われているとしたら、
そんなにがんがん車に乗れますか?
GWの渋滞は重態になるでしょう。


それでも「安いから」という理由で車に乗りますか?



私は、渋滞は嫌なので電車でうごきます。

皆さんは、いかがですか?
12:09:10 | 環境 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/483-1a952b83
| HOME |
