春なのか?冬なのか?夏なのか?
 2009.05.01 Fri
written by さき姉☆
5月1日は「メーデー」ですね!!

 1886(明治16)年、シカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストやデモを
 行ったことを記念し、1889(明治22)年の第二インターナショナル創立大会で
 この日を国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定めました。

 元々は、ヨーロッパでこの日に行われていた春祭りで、花の冠を被らせて
 「5月の女王(May Queen)」を仕立て、遊戯等して楽しむ日だったそうです。
 
春祭りの方がいい感じだよね・・・

でも、120年前にがんばってくださった方たちのおかげで、GWなるものがあったりするのよ

最近の気温と言えば、毎日めちゃくちゃ。。。


特に早朝などは、かなり冷え込んでますね。


私は、毎日娘と雄岡山に登っていますが、行きはとても寒く、娘の小さな手は冷たくなってしまいます。

ところが、日中は特に今日など汗ばむほど。


いったい、春なのか、冬なのか、夏なのか。。。。。。



朝は上着を着て出かけます。

昼間は、Tシャツで出かけたい気分です。

夜も冷え込んできます。。。




冬、暖かだったせいか、今頃寒くなって、変な気候です。



豚インフルエンザも流行るかもしれませんので、皆様ご自愛くださいませ。。。。。


17:18:58 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/489-d6e6aa41
| HOME |