桜はまだ…
 2006.04.07 Fri
written by さき姉☆
20060407124217

神戸の桜はまだまだ。。。

開花しかけたら、寒くなったり、雨が降ったり。。。

いつもならとっくに満開なのに。

私の生まれた日も、寒の戻りで寒い日だったそうです。
桜は咲いていたそうです。

FC2ブログランキング



ランキング


私の母は、お花が大好き。
だから「咲子」と名づけたらしい。
わたしも、お花が大好き。

娘は4月生まれで、いいお花がない。

つつじとかさつきとか?
いややなぁ・・・
と思ったので、「菜月」にした。
夜の12時に生まれた。
きれいな満月だったし。
菜の花とお月さんという意味で、「菜月」

なんか、歌にあったよな~
♪なのは~なばたけ~に、いり~ひうすれ~♪

いえ、すみません。
本当は、サントリーの「なっちゃん」のCMを見ていたら、思いついたのです。
「なっちゃん」という響きが、私のハートをつかみました。
「なつこ」「なつみ」「なな」とかいろいろ考えたけど、当てる字がない。
陣痛で、ふと見上げた夜空を思い出して、「これだ!」と思った。

子供の名前って、皆さんどうやってつけましたか?
子供がまだいない方は、あなたの名前の由来、ご存知ですか?
おしえてくださ~い!!

ついでに、お友達紹介します。

あなたのお子さん、お友達のお子さん。
お生まれになったら、「手書きのTシャツ」をプレゼントしませんか?
ひとつ、ひとつ心をこめて手書きしているTシャツ。
この世に一つだけ。
小さくなっても、ずっと記念において置けますよ^^

T


ぜひ一度、覗いてみてください
12:42:17 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

こんにちは
咲子♪
可愛い名前だな~
さきちゃんなんですね☆
Tシャツも可愛いですね
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog やまちか | 2006.04.07 20:05 | URL

やまちかさま

かわいいでしょ~
実のところは、そうでもないんだけど・・・
by: さき姉 | 2006.04.07 20:48 | URL

僕は、まだ未婚故に子供はいません。

僕が生まれたS51年は「~也」という
名前が多かったようです。

それがフニャララ也という命名の所以です。
ネッ 意味不明でしょ??(笑)
by: te285884 | 2006.04.08 01:49 | URL

teさま

流行りの名前って訳ですね!
ところで、君はおばちゃんかい?爆
ノリが、若者じゃないのだぁ!
おばちゃんパワーに侵されてない?
by: さき姉 | 2006.04.08 02:40 | URL

遅くにこんばんは☆
可愛いTシャツ~♪
菜月ちゃんって名前もいいですよ~。ちなみにうちの姪は菜々美なんですよ!
by: ゆみ☆ | 2006.04.08 03:17 | URL

おぉー!
なっちゃんつながりですね!
遅くまで飲んでましたね?!
私は、2時まで会社で仕事してました…
by: さき姉 | 2006.04.08 13:20 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/49-481fa4e2
| HOME |