 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
丹生山
 2009.05.04 Mon
written by さき姉☆
20090504131719
中腹より。

一昨年前には、サイクリングだけだった過酷ルートに、
山登りもセット。



gogleで図ったらサイクリングコースは片道約12kmだった。

上り下りがついてくるので、距離以上に結構大変だ。


と思ったけど、ぜんぜんたいしたことない。


我が家から、三木の御坂神社を経由し、呑吐ダム、箱木千年家近くのサイクリングターミナルより、丹上山に登る。

丹上山には昨年、富士登山前に登った。
もちろん麓まで、車で行って。



丹上神社におまいりした後、同じルートを帰る。


うちの子供たちもこんな親と同じ感覚なので、とても楽しそうだ。

というか、もっと疲れるんじゃないかと思ったけど、
案外そうでもなかった。


【丹上山】
丹生山(たんじょうさん/にぶやま)は神戸市北区山田町坂本の、六甲山系と共に六甲山地を形成する丹生山系または丹生・帝釈山系と呼ばれる山塊に属する標高514mの山。山系にはこの山名が付いているものの、最高峰は596mの稚児ヶ墓山である。兵庫50山の一つ。



山だけ、サイクリングだけ、はどちらもあるが、セットは絶対きついと思っていたけど、全然まし。


次は、ハードル高くして、稚児が墓山いってみようかな~
13:17:21 | 家族 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

私も登りましたよ!!
山頂には、古い古い丹生神社が!
ありがとうございます。感謝。
by: akamachan | 2009.05.04 14:29 | URL

akamachanさま

丹生神社ではなにやら儀式を執り行う一行が。。。 
しかも洋服で・・・

祝詞を
あげながら
by: さき姉 | 2009.05.06 10:34 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/492-a3383d8f
| HOME |
