スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
見つかってしまいました・・・
 2009.05.26 Tue
written by さき姉☆
ブログ続けて、早やあと4ヶ月で4年・・・

ブログの威力は、しみじみ感じてきたわけで、
特になかなか接点のもてない、お客様にも、都合のいいときに見てもらえる便利ツールなんですが、


業者さんに見つかってしまいました!!


その業者さんは「ヨドプレ」さん。

プレカットやさんです。。


しかも、「雄岡山 水晶谷」こんなキーワードで見つかったようです。

google hit okkousan

なぜ、こんなものを探していたのか、というと、お子さんが、「石マニア」らしく、水晶谷に行ってみたかったらしいです。

しかしながら、水晶谷は閉鎖されており、入ることができない、といわれていたようです。



その日の日記はこちら
でも、みなさん、子どもって、ダメって言われると、余計にいきたかったりしますよね。


お父さんもあきらめつかず探していたようです。


そこにわたしの日記が・・・


私は、超地元なんで、毎日でも行こうと思えば行けます。


でも、行きませんけど。


しかも、すごく急斜面で危険なんですよ。

確かに、たいした水晶は取れなくなって、下からは入れなくなっています。

しかも、水晶というのは、けっこうもろい石で覆われているため、足をかけようとしたところがそのまま崩れてガラガラと落ちそうになることもあります。


野生人に育てられているわが子であれば、全く問題ないのですが、
よその子どもは、ゲーム三昧で育っているかもしれません。

歩くことさえ満足にやっていない子どももいます。



自然に触れ合うことは大切ですが、自然というのは常に危険でもあるということを認識していない子どももたくさんいます。
うちの子供などは、蜂がいると、「あ、蜂だ。」ぐらいの程度で、こっそり離れていきますが、
蜂になれていない子どもは物などを振り回し、わざわざ蜂を怖がらせる子供ももいます。

それでさされたって、あたりまえやん。


あんたが怖けりゃ、蜂も怖いって!!


ま、そんなわけで、水晶谷の行きかたを教えてあげたわけなんですが、
面白いですよね~ ブログも。


私のお客さんは、会社で私のブログをみているとき、「飲み屋のねーちゃんのブログです。」って言っているそうな。


飲み屋のねーちゃんみたいに。色気でもあればいいんですが。


それでは、みなさん今後ともよろしくお願いします。



10:17:32 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
comment

ほ~~~~!
あっはははっはははは!!
やるね~~~~~!!
ありがとうございます。感謝。
by: akamachan | 2009.05.28 22:26 | URL

akamachanさま

あはは!
by: さき姉 | 2009.05.29 09:13 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/498-abfa401a
| HOME |
