 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
花咲かじいさん?
 2006.04.08 Sat
written by さき姉☆
20060408170019
写真はモデルハウス西側の植え込み。
ダイスギが枯れかけていたので、集中治療を施した。
暖かくなってきたのもあるが、成果が出て、茶色になっていた葉っぱが緑になってきていた。

木も花も話し掛けると、具合が良くなる。
それに気を良くしたさき姉は、聚楽期の土、「ヒューメイト」を一握りほど撒いておいた。

黒い鉄分等のミネラルたっぷりの土というか、粉末だ。

ヒューメイト現物


その成果には驚いた。
何気に、ダイスギの周りに植えているレッドロビンに目をやったら、葉っぱの繁り方があきらかに違う!


ヒューメイト撒いたほう
ヒューメイト


ヒューメイト撒いてないほう

ヒューメイトなし

イチゴもそうだが、わずか3、4週間でこの差は大きい!

ヒューメイトイチゴ
ヒューメイトイチゴ


ノンヒューメイトイチゴ
ノーマルイチゴ


アメリカではサプリメントとして、飲んでいるらしい!

でも、枯れかけて弱っていた木が、元気になるということは、人間にも良さそう。。。

ヒューメイトオタクになりそうです

17:00:19 | モデルハウスレポート | comments(9) | trackbacks(1)
comment



 こんにちわ!とても興味深い記事なのでブログ拝見させていただきました!!
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
もし、宜しければこちらのサイト内にバーナーを張っていただくだけで
本当に簡単に☆1登録@1000円の成果報酬☆を副収入として得られちゃいます!
もしちょっとした副業を始めてみたいなどお考えでしたら一緒に参加してみませんか?
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

          ↓詳細は↓
        http://e-af.net/?hr    

そしてこちらから勝手な突然のメール大変失礼しました。
     必要でなければ削除して下さい。
by: e-アフィリ | 2006.04.08 17:08 | URL

さき姉さん☆こんばんは!
緑が回復し育っていく様は人間にも力をもらえるみたいですね!
by: ゆみ☆ | 2006.04.09 00:10 | URL

ゆみ☆さま
そうですね~
私は草いじりが好きなので、特にそうですね^^
by: さき姉 | 2006.04.09 12:23 | URL

スマイルハートの社長です。

すごいですね。
違いは明らかですね

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
by: スマイルハートの社長 | 2006.04.09 22:22 | URL

スマイルハートの社長様

早速、オタクになりまして、そこらじゅうの花にまきました^^

いつも、応援クリックありがとうございます^^
by: さき姉 | 2006.04.10 10:03 | URL

こんにちは!
宿六日記への訪問&コメントありがとうございます!

この間、淡路島に行ってきたんですよ~
生憎のお天気でしたけど(*_*)
「たこ」旨かった~

では、また覗かせてもらいますね(^^)
by: 宿六 | 2006.04.10 14:27 | URL

いまはもう作っていませんが、いっぺん見といてください。
by: 父の趣味の陶芸 | 2006.04.10 16:15 | URL

宿六さま
ご訪問&コメントありがとうございます^^

淡路島ですか?
いいですね~
明石海峡のたこは、急流でもまれているので、身がしまっておいしいですよ~^^
淡路はたまねぎも産地。

そちらにも、行ってみたいです^^
by: さき姉 | 2006.04.10 17:08 | URL

父の趣味の陶芸さま

うちの父も陶芸をしています。
電気釜を手作りしました。

うちはお店をしているので、そこで売りましたが・・・

素敵な作品ですね~
by: さき姉 | 2006.04.10 17:17 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/50-4a078208
バグ頻発デジタル製品

便利が便利でなくなった。2006.04.09の朝日新聞で、「バグ頻発デジタル製品」という見出しで以下の内容が掲載されていました。デジタル家電に内蔵され、特定の機能をつかさどる「組み込みソフト」でバグ(欠陥)が猛威を振るっている。デジタル製品の高機能化が急速に進んで

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.04.10 16:10
| HOME |
