スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
自民党惨敗!
 2009.08.31 Mon
written by さき姉☆
いや~。小気味良く負けましたね~。。。
自民党。。。

ま、歴代の恥といっても過言ではないでしょうね。
私も自民党には入れませんでしたが。



それと、今回の投票率、すごいですね。
69.28%ですよ。

大方、70%の国民が、投票したってことに意義がありますね。
しかし、良くわからず投票してしまった人も多いのじゃないのかな?

と思わざるを得ないのが、ダブル田中の当選ですよ。


普通考えたら、どちらも著名度は高いけど、政治家としての評価は低いでしょ?

そんな二人が当選してしまったのは、普段政治に興味のない人が投票してしまったからだと思います。

それとか、長崎2区の福田衣里子さん。。。思い切り政治のド素人です。。。
薬害肝炎患者の九州の原告で薬害肝炎救済特別措置法の成立にも大きく貢献した方ですが、政治については何もご存じない方です。
まぁ、行動力あるし、若いので何とかがんばられることと思いますが。。。

元防衛相の久間さんをやぶっての当選。。。

なんだか、著名度だけが先行しての選挙になってしまった感じで、
これからの党運営の難しさを懸念せざるを得ない感じなんですが、

皆さんはどう思われますか?



そして、民主党の鳩山さんのお顔が、引きつっているのはなぜ?


議席は最終的に
自民 119
民主 308
公明 21
共産 9
社民 7
国民 3
諸派 13


とご覧の通り、

民主党と連立の社民党の議席が「7」って、変じゃないですか?

連立の票まで食ってしまった感があるんですけど、
それで、本当に、今後も仲良く連立していけるのか?という感じがします。

議席7で308の大所帯に物申してどうにかなる気がしないじゃないですか。。。


選挙速報の時の福島さんの表情は、かなり強気に見えました。


だって、得票数が伸びなければ、こんな大所帯と連立しても、自分達が苦しいからじゃないのでしょうか?

そうなると、参議院の方が苦しくなるのですが、
なんとなく「K」とかいう政党が忍び寄ってきそうな気がするのは、あたしだけ?





民主党には、せっかく政権交代したのですから、せいぜいがんばってほしいところですが、

ま。。。おそらく内部分裂も激しくなるでしょうし、派閥争いなどもはげしくなるんでしょうね。。。



ちょっと、期待票が多すぎた感じがします。


皆さんはどこの政党に投票しましたか?
13:09:24 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0)
comment

政治家への不満は

今や直接会って意見!という心境なので

ジャーナリストの
有田さんは、なぜ?

しかも落選。。。


by: 鳳凰 | 2009.10.11 10:37 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/524-1aaa2946
| HOME |
