とっても素敵な感動した話
 2006.04.13 Thu
written by さき姉☆
私の娘はお手紙を書くのが大好きである

毎日毎日いろんな人にお手紙を書いている。
まだ5歳なので、内容はほとんどない。
自分が感じた、うれしかったことなどを書いている。

いろんな人に書くので、時には阪神の赤星選手などにも書いている。
ちなみに、大ファンなのである。
ちなみにママは今岡選手の大ファンである。
息子は、前は今岡選手だったが、最近はどうも兄貴(金本選手)と桧山選手・鳥谷選手・藤川選手がお気に入りらしい^^


応援クリックよろしくお願いします
FC2ブログランキング


ランキング


話がかなりずれてしまいました

が、野球中継があると、風呂に入れないので、風呂テレビを検討していたぐらいの、あほトラである。


娘は、まだ5さい。
字を覚えたばかりなので、親でも解読できない文字である。
しかも、ひらがなとカタカナが混ざっているのである!!

こんな手紙だが、なんと返事が来たのである!!

その手紙の主は、お隣の奥さんである。
うちの娘と同じぐらいのお孫さんがフランスにいらっしゃる。
お手紙をお見せしたい。
お手紙

なんとも暖かい、素敵なお手紙ではないか!!
私は感動してしまった。

娘も感動したらしく、小さな声で
「大事にしよ・・・」といって、しまいに行った。

感動返し、どうやってしよ~と思案中である。


これも今朝感動してしまった、街路樹である。
桜と雪柳

桜と雪柳がピンクと白で美しい!!
すばらしく粋な計らい、と感動してしまった。
22:48:20 | 家族 | comments(14) | trackbacks(1)
comment

とても微笑ましいですね!

5才の娘さんの純朴な心が伝わってきます。

子供から学んだり感動したりすることって結構ありますよね。
by: 私の頭の中すら消しゴム | 2006.04.13 23:55 | URL

こんにちは。

感受性豊かなお子さんなんですね!!
素晴らしい。。

お子様写真UP夜露死苦
by: te285884 | 2006.04.14 01:36 | URL

私の頭の中すら消しゴムさま

かわいいですよ~
親ばか炸裂ですが^^

子供から勉強することいっぱいですよ^^
by: さき姉 | 2006.04.14 10:51 | URL

teさま

感受性が豊かというか、お世話好きというか・・・
でも、手紙を書くということはよいことなのでさせています^^

写真は機会があれば。
そのうちね~
by: さき姉 | 2006.04.14 10:53 | URL

こんにちは。「神戸でアロマテラピーを。」におこしいただきまして、ありがとうございます。わたしもおじゃまします。
すてきなお話ですね。おとなりの奥様のあたたかい心遣い、ほんと、お返しどうしよう・・・って思いますよね。
こないだ、芦屋で今岡さん、見ましたよ。芦屋や夙川あたりを徘徊しているとたまに、阪神の選手に出会うことがあります☆
by: kobe-aroma | 2006.04.14 11:54 | URL

スマイルハートの社長です。

かわいいですね。

感性が豊かなんですね

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
by: スマイルハートの社長 | 2006.04.14 12:37 | URL

こんばんは。
子供のあどけなさに、ちゃんと大人の対応をされて。
温かいですね♪
桜を押し花にして、お返しのお手紙に付けたりしたら、また素敵ですよ。
by: 姫社長 | 2006.04.14 18:00 | URL

kobe-aromaさま
ご訪問ありがとうございます

私もアロマテラピー大好きで、風邪気味のときなども、エッセンシャルオイルなど使っています。

今岡選手は芦屋近辺でうろうろしているのですね^^
以前、芦屋に勤めていたときは、今岡選手はまだ野球選手じゃなかったもんな~

またお邪魔しますね^^
by: さき姉 | 2006.04.14 18:25 | URL

スマイルハートの社長さま

はい、そりゃもう・・・
かわいいですよ~

負けずに親バカで~す
by: さき姉 | 2006.04.14 18:26 | URL

姫社長さま

さすが、姫社長!!
いいアイデアありがとうございます^^

それ使わせてもらいます!!
by: さき姉 | 2006.04.14 18:27 | URL

こんばんは☆
とても心温まるお話しですね。
お子さんもきっとこのお手紙の事ずっと忘れないのではないかな?5歳くらいの頃のことって案外覚えてますしね♪
さき姉さんがいいママさんだから、お子さんも素直に感受性豊に育ってるんでしょうね
by: ゆみ☆ | 2006.04.15 02:01 | URL

ゆみ☆さま

ほんとに、周囲の温かさに感謝しています。

>さき姉さんがいいママさんだから

いえいえ、ほったらかしなんですよ^^
でもね、やっぱり、親として背中を見せていきたいので。
父親兼母親は大変です~
by: さき姉 | 2006.04.15 02:05 | URL

しぶいお子さんですね~
さすがさきお姉さんのお子です☆
帰国してから
またゆっくりお邪魔しますね
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog by やまちか | 2006.04.15 07:53 | URL

やまちかさま
もとい、
パリジェンヌちかこさま
ぼんじゅーる!
しぶい、ですか・・・
いえ、超かわいこぶりっ子なんですよ~
私に似ずに・・・
by: さき姉 | 2006.04.15 09:56 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/53-c64d4ec2
男性諸君。注意!!注意!!

日本語アダルトサイトへの代金振込を強要するトロイの木馬「Hachilem.B」 シマンテックは12日、感染すると日本語アダルトサイトにメールアドレスを登録し、画面に「ご請求書」と書かれた画像を表示するトロイの木馬「Trojan.Hachilem.B」を危険度“1”で警告しました。 Hach

京都生まれ、京都育ちの晶ちゃんがズバリ。一言いっちゃいます。  2006.04.14 02:02
| HOME |