スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
沖縄に行ってきました。
 2010.03.11 Thu
written by さき姉☆
2月の終わり、会社の社員旅行で沖縄に行ってきました~

やっぱり、この時期しか見れないもの、と言えば、「ホエール・ウォッチング」


以前からみたくて、チャンスがあったらいいなぁ~と思っていたのです。



1日目は、あかがーらという、三線ライブのあるお店で晩御飯。

そこで、「泡波」という幻の泡盛を
oki01

マイルドで、いくらでも入ってしまいそう!
1ショット900円という破格値!


というのも、私の友人に聞いたところ、ホテルだと倍するそうです。


それに、なかなか入手しない。

もっと飲んどけばよかった。。。。


oki02


そして翌日は、ホエールウォッチング。

私は、夜中に起きて携帯を紛失したと思ってうろうろしてしまったので、
寝不足で二日酔いチック。
逆にクジラに合えるまで1時間強、船の中で寝ていたので、
あまり時間も感じずに済んでラッキーでした。

カリスマ船長!
wha06

1時間たったころブローがあがります。
船で近づきます。
wha04



ブローとは息継ぎのことです。
このクジラさんは、息継ぎが長くて、20分以上もぐっていたんですね。

待っている間、とても長かったです。。。

あがってくると写真撮るのに必死です。
wha07

wha01



このカップルのクジラさんたち、なんと二頭でダイブしてくれました。
写真がないのが残念です。

wha03

wha02

wha05


さいごに、よかったら、船酔い覚悟で、動画みてください。
携帯ですので分かりにくいですが。。。





[広告] VPS

12:07:25 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/564-cf947bc2
| HOME |
