スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
三線大好き♪
 2010.03.29 Mon
written by さき姉☆
今までずーっと「練習しないといけない」という理由の元、避けてきた三線でしたが、
昨年の夏にどうしてもほしくなり、購入。


最初は、癒しどころか、そんなに簡単にうまくなるわけもなく、
必死で練習していました。

ギターも弾かなくなって20年ぐらい経つわ、
工工四(くんくんしー)という暗号みたいな楽譜の読み方はわからんし、

思ったように弾けなかったけれど、
最近は少し上達してきて、人前で演奏するようになりました。


もちろん遊びですけど、人前で弾くことが、一番上達するのが早くなりますね。


わたしは、師匠はなく、すべて独学でやっています。



ひとたび棹を握ると、時間を忘れてしまいますし、
何にもする気がなくても、かなり元気になってきます。



音色に癒されるのか、夢中になるのがいいのか?

よくわかりませんが、自分の癒しのひとつです。






トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」

15:58:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/570-6982aafa
| HOME |
