 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
昨日ははぴeビルダー会の会合に行ってきました
 2006.04.25 Tue
written by さき姉☆
はぴEプラザKOBEというきれいなショールームがオープンする。
三宮のフラワーロード、東京三菱UFJ銀行の南隣。

こんなにいい場所に、きれいなショールームが出来るなんて、関西電力は、相当儲かっているらしい^^

ほんまに、もっと電気代安しろよ~

ちょっと、本題とずれてしまったのですが、ま~とにかく、気軽にオール電化ライフというのを体験してもらおう、という場所。

ま~、素敵すぎて、かなり日常の生活からは突出していて、こんなので「我が家もオール電化にしたいわ~」っておもうんだろうか?という疑問。
相当なお金をかけたらしいが、「やりすぎ」の感が・・・
ま~、われわれ、ビルダー会の会員としては、関西電力のもくろみはただ単に電化住宅の普及かもしれないが、最初に出した、はぴeビルダー会を関電とタイアップした、信用ある工務店、そのブランドイメージを確立するという、大義名分は果たしてもらわなければなりません。

なんせ、でかい会社で、ほんとに頭が固い。

いちいち、制約をつけてくる。

ほんまに、ビルダーとつながりたいのか、つながりたくないのかさえよくわからない。
決算書だして、審査して、それでもまだ審査、審査とうるさいのだからして、ほんまに疲れます。

ケイエルハウジング河越社長とともに、インターネット部会になったさき姉。
来月中にはHP立ち上げ、はぴeビルダー会神戸が独自に動き出す。

さぁ、大変や~
07:26:25 | 日常 | comments(10) | trackbacks(0)
comment

こんにちは☆
そうそう!大手はなかなか動かないっ、やたらいろんなところにお伺いたてなきゃならないっ、
転職した今の会社がそうなんです( ̄~ ̄)ξお役所並ですぅ。
オール電化って実は興味あります。
by: ゆみ☆ | 2006.04.25 12:52 | URL

ゆみ☆さま

かないませんなぁ~

ほんま、、責任転嫁というか、一存で決められない、という。。。
つらいですね~

オール電化、IHクッキングヒーターは、掃除が楽です
by: さき姉 | 2006.04.25 13:06 | URL

コメントありがとうございます。

何度かお邪魔して拝見していますが、
営業もこなし、母親もこなして
すごく忙しそうですね。

私は今、設計事務所に勤めていますが、
情報発信というよりも、淡々と気づいたことを
書き留めている感じです。

また来ます。パワフルに頑張ってください!
by: h.shiba | 2006.04.25 13:32 | URL

h.shibaさま

コメントありがとうございます^^

私のもにたようなものですよ^^
私の場合は、熱いですけど・・・
by: さき姉 | 2006.04.25 14:09 | URL

こんにちは。

又更に忙しくなるんですかぁ??
お体休ませてあげてねぇ(苦笑)
by: te285884 | 2006.04.26 01:26 | URL

teさま

忙しいし、休みたいし、でも、それ以上のものがそこにあるとしたら。

アナタはどうしますか?


自分を犠牲にしているように見えたとしても、それなりにまた役得もあるし。
私は、「働けよ」って言われている間は、花だと思っています^^
「休んでいいよ」って言われるようになったら、さみしいじゃないですか^^
ね~、ゆみさん^^
by: さき姉 | 2006.04.26 09:52 | URL

IHだけは気になるかな~。
あとは電化にするのは
ちょっと分からないですが。
地球環境にはどれが
やさしいんでしょうかね
勉強しないとですね
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog やまちか | 2006.04.26 18:37 | URL

こんばんは。

大きな会社って本当に融通がきかない事ありますよね。
もっとやわらかくしてくれれば良いのに。
忙しくなりそうですね。がんばって下さいね!
by: 姫社長 | 2006.04.26 18:57 | URL

やまちかさま

IHヒーターは、お手いれが簡単でいいですよ^^
ただ、おなべ代が高くつきます。
おなべを暖めるので、安いなべだとすぐ焦げます。

地球に優しい、のはガスでしょうね^^
電気は、送電ロスがありますから。
ですから、太陽光発電が有効なんですよ^^
by: さき姉 | 2006.04.27 12:31 | URL

姫社長さま

そうなんですよ^^
チェックが甘いしね^^

さくらの押し花、できましたぁ^^
娘と作成しなければならないのですが、ママはおおいそがしぃ~
by: さき姉 | 2006.04.27 12:34 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/59-a591d7f7
| HOME |
