 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
造りつけ家具
 2006.04.27 Thu
written by さき姉☆
20060427150916
最近、造りつけ家具のオーダーが多い。
理由は様々ですが、あれこれ家具をおくと、邪魔だという事やすっきり見せたい、という事らしい。
これは、昨年の初めに引き渡した物件のカウンター下収納の写真だが、これも、さき姉のアイディアの入った、使い易さ重視の設計なのです!

希望は注文住宅だったのですが、ローンの絡みで敢なく建売になったのです。
しかし、カウンター下収納ぐらい、オーダーしたい!とのご希望で、作りました。
家族分の食器が入って、Wood-oneのミセスiで提案のある、銘々ポストが良いという事で、その他はオマカセで、という事で描きました。
両端の開きに食器を入れ、その下は、コロを付けた引き出しになっています。
ダイニングテーブルで引き出しにくいところでも、上から物が取りやすいので、すごく便利です!
引き出しは家族一人一人にひとつずつ。

引越しは訳あって最近なので、使い心地についてはまた後日
15:09:16 | 未分類 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。

さき姉、家具まで設計するんですか??
本当に男前だぁ(スミマセン)
by: te285884 | 2006.04.28 01:18 | URL

teさま

光栄ですわ(^。^)

オッサン達より、オッサンらしい。さき姉は。

だって、昨日飲みに行ってさ、みんなが「梅サワー」とか
「ライムサワー」とか
「巨峰サワー」とか言っている横で

「ウーロンハイ」

って言っている輩だよ


…ま、えっか~
by: さき姉 | 2006.04.28 06:15 | URL

こんにちは。

作りつけだと、やはり場所をとらないから良いですよね♪
そして、主婦としては収納大事!!!
荷物ってどんどん増えてしまいますものね。
捨てろ~って声が聞こえそうですが・・・i-229
by: 姫社長 | 2006.04.28 15:43 | URL

こんにちは☆
少しご無沙汰してました。
造りつけ家具は、確かに部屋と統一感はかれるしいいですね!私が次狙ってる賃貸マンションも適度に造りつけ家具があり、部屋のイメージがつきやすく、早く引っ越したくてうずうずです〈笑〉
by: ゆみ☆ | 2006.04.28 16:45 | URL

姫社長さま

姫社長=主婦…
結び付かないですね(^o^)


収納を造りつけにするときは、とくに、何を入れるか明確にし、かといって、それしかはいらないような収納をにしないことですね!

すごいのみたことあります
名付けて、「棺桶棚」

奥行き1820高さ600幅800
何を入れるつもりなのかわかりませんが、それが二列三段ありました。

設計の方が、もっとアドバイスすべきだったと思いました!
by: さき姉 | 2006.04.28 19:23 | URL

ゆみさま

まぁ、素敵なお部屋みたいですね(^o^)

ワンルームに造り付け家具はよさそう!
お部屋もすっきりします!
アイディアいただきます!
by: さき姉 | 2006.04.28 19:28 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/60-818ab351
| HOME |
