TOIEC模擬テスト
 2011.01.30 Sun
written by さき姉☆
娘が中学受験したいと言い出したので、一年生からお世話になっているZ会に問い合わせしたところ、
中学受験コースは3年生から始まっており、3年4年で履修した箇所はやらないので、ご自身で教材が届くまでにやっておいてほしいとのこと。

「問題集などはありますか?」と聞くと、Z会からも出しているし、普通の書店で並んでいるものでも良い、とのことだったが、とりあえずZ会の問題集をやってみようということになり、たずねると、長たらしい名前を言われてしまって???だったので、ネットで検索してみると、ありましたよ、中学受験の算数の本。
それを購入することにした。

ついでに、息子に英検受けさせようと思っているので、(5級。こちらは低レベル)やる気を出させるために、
「ママはTOIEC受けるわ」などと言い放ってしまっていたので、大人のZ会の本も気になってHPみていると、
TOIECの模擬テストが自宅で受けられると!

おおすごい!
いくらか知らんけど、これっていいやん♪
やってみよ。。。

あら、これ、無料??

すごーい!!

ほんまにすごすぎる!

メールを送信して、アドレスをゲットするも、放置すること2週間。。。

明日はTOIECテストだ!
全然といって良いほど、勉強してない。

が、たぶん500点ぐらいは取れるだろう。
と思いつつ、テストをやってみる。

すごい問題量なので、どちらかというと、疲れて集中力が途切れてしまう。

勝手にトイレ休憩なども入れてやってみたが、最後のほうは問題読むのもしんどい!

こりゃ、ぼろぼろやな。

おわって答え合わせ。

答えを入力するのも大変。

さて、
どんな結果が出るか、わくわくしながら、送信ボタンをおすと。。。


鈴木咲子さんの予想TOIECスコア 440~530点!


おお!自分で自分のことようわかってるやんけ♪
などと思いながらも、答え合わせする気力が残っていない。

しかし、これだけの模擬テストを無料でやってしまうZ会さん、なんて太っ腹!
リスニング問題100問
リーディング問題100問

もちろん、解説はないけど、感想をブログに書くとリスニング問題のスクリプトもPDFでプレゼントしてくれる。

本当に勉強になりますわ。
ありがとうございます。
2時間で、これだけの量というのを体感できて、心の準備ができました。


興味のある方は、ぜひともトライしてみてください。

申し込みはこちらから



本当は、もっと勉強したかったけど、英語脳がさび付いていて、なかなか真剣に取り組むまでに時間がかかってしまった。

3月設けようかな?とか思いながら、1ヶ月半では、そんなに実力を伸ばせないなぁ・・・と思い、5月に照準を合わせて勉強がんばるつもり。

TOIECも要領がよければ、結構点が稼げます。

私がまじめに勉強し始めたのは1月に入ってから。
それまではキクタンしかやっていませんでした。


聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600
(2008/11/20)
一杉 武史

商品詳細を見る


知っている単語も、ビジネス英語だとちょっと違う役になっていたりするので、これで結構勉強になりました。
ただ、聞き流してしまうと、ちっとも覚えられないのし、結構、単語だけ覚えるのって苦手だったりする私にとっては不向きかな?
でも、音楽に乗せてテンポ良く頭にぽんぽん入ってくるので、単語帳で覚えるよりかは全然頭に入りやすいと思います。

初めてやって、これだけの点(模擬やけど)が取れたのも、実はこの本のおかげといっても過言ではないです。

新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!新TOEICテスト はじめてでも600点が取れる!
(2007/10)
山根 和明、アラン クリスト 他

商品詳細を見る


付属のCDを何度も聞いただけやけど、勉強になりました。
どのくらいのスピードで、どのように解いていくかという解説がとてもわかりやすいです。
TOIEC受けようと思っている方に、ぜひ手に取っていただきたい1冊。

そして、1週間前に買った、アルクのお助け本


これは、強制的に復習もする仕組みになっているので、とてもいい感じですね。

5日でできることっていっても、結局一緒なんですが。。。

内容的には、濃いか5日分かってぐらいでどちらも良書でした。
ひょっとして、できるかも、って思わせてくれます。




さて、皆さんもチャレンジしてみませんか?
01:53:23 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/610-7538a939
| HOME |