 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
木造は、火災に強いんです!
 2011.02.04 Fri
written by さき姉☆
Mホームさんが
住宅資金1000万円贈呈してくれるそうです。
という記事を読んでいたらね、
アラサー女子のライターが、火災に強い鉄骨系が良いな~とか書いてます。


林野庁のホームページにもあるけどね、

木は、火に強いんです。

とくに燃えて、表面が炭化すると、そしてさらに燃えにくくなるんです!


その点鉄骨は、ある程度に過熱すると、溶けて軟弱になってしまい、
天井が落ちて来たりするんです。


火災が起きて逃げ遅れても、
消防士さんが助けてくれない住宅が、高度経済成長でもてはやされた
鉄骨プレハブ系の建物ですよ!
07:40:55 | 建材 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/612-353b2cd7
| HOME |
