 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
モデルハウスでイチゴ狩り&芋ほり!!
 2006.05.01 Mon
written by さき姉☆
最近、黄砂でのどが荒れてしまっているさき姉です。

昨日は、天気もよかったし、そろそろにんじんを収穫してしまわないと、とうがたって、お花がさいてしまうので、ルーフバルコニーの畑仕事をしていました。

でも、お花が捨てられているのを発見!!
花咲かねーさんのさき姉は、鉢から放り出されて枯れ枯れになっていたパンジーを救出し、モデルハウスの入り口の花壇は、

さき姉に救出されたお花たち でいっぱいかわいく咲き始めました^^

根詰まりして、咲くべき時期に咲いていなかったラナンキュラスとか、寒さに凍えて枯れかけていたジュリアン。
そして、昨日の放かされていたパンジー。
命を大切に^^
心を伝えれば、木にも伝わります。
優しい言葉は木にも花にも伝わります。
弱った植物も、必ず元気にすることが出来るんです^^



ってなわけで 先日の日記でご紹介した、ジャガイモの芽が・・・・・
jagaimo

こんなに大きくなりましたっ


土がルーフ用で、軽くてやわらかいので、「芽掻き」もはさみがないと出来ませんっ

困ったもんだ~



先日のヒューメイトイチゴ。

すっごい差が出来てきたので、ご紹介するとヒューメイトイチゴ2

花も大きく、1つの苗で少なくとも20個ぐらい出来そうな勢いです!!

かたや、ヒューメイトなしは
ヒューメイトイチゴ

スコップが大きく見えます。

花も、2~3個しかついていません。
悲しい・・・
ほかのヒューメイトイチゴはランナー(茎が横に伸びて、芽をつけ、根をはったもの。イチゴは横に伸びて繁殖する)も、大きくなって、花をつけている。
身もたくさんなりそうだ^^
去年の10月に植え付けしたのにねっ^^


ヒューメイトのおかげで、花咲かねーさん、さき姉はさらにパワーアップしています^^ゆきだんご

右端がヒューメイトイチゴ。
真ん中がノーマルイチゴ。


みなさま、イチゴは5月半ば~、ジャガイモは7月上旬~

イチゴ狩りできますよ~
おひとりさまおいくらいただこうかしら?

というわけで、楽しみにお越しくださいね~

10:23:54 | モデルハウスレポート | comments(8) | trackbacks(0)
comment

>心を伝えれば、木にも伝わります。

さき姉さんの優しい心が文字を通しても伝わりますね^^
強気の営業の裏にあるもの、そんなものを垣間見させていただいたような気がしちゃいました!
by: リバースコーチング! 水田画生 | 2006.05.01 12:25 | URL

リバースコーチング水田さま

私はいつもお客様第一でございます。
強気も愛情あってこそ

怖いけど、優しいのですよ(^o^)
(自分でいうか?)
by: さき姉 | 2006.05.01 14:41 | URL

こんにちは。

さき姉さん、凄い♪
こんなに生き帰させられるなんて。
私はまだまだクローバー止まりですが、がんばってみますね(~o~)
by: 姫社長 | 2006.05.01 16:11 | URL

姫社長さま

クローバーでも、生き返ればいいじゃないですか^^
木も声が聞こえるらしく、「頑張ってね、お水いっぱいかけてあげたから。もう大丈夫」
とかいってあげると、回復も早いような気がします。

今日、市場で、たけのこみつけちゃいました^^やまぶきも。
姫社長に負けずにたけのこご飯つくろ~っと
by: さき姉 | 2006.05.01 18:13 | URL

こんにちは。

うちの両親もかなりガーデニング好きで、我が家の庭は、近所で評判です♪
by: te285884 | 2006.05.01 21:00 | URL

teさま

いいですね~
きれいなお庭・・・

私は会社の庭しか触る時間はないので、悲しい・・・
by: さき姉 | 2006.05.02 12:07 | URL

こんにちは☆
楽しみですね~♪じゃがいも&苺
どちらも大好きだから、ほんとに行きたいな~。
さき姉さんは何でもできちゃうね☆
同じ女性として素敵って思います。
by: ゆみ☆ | 2006.05.02 12:49 | URL

ゆみ☆さま

何でも出来ちゃうなんて、とんでもないですよ~
たしかに「器用びんぼ~」ですけどねっ^^

もう少し、女らしかったらいいんだけど。
by: さき姉 | 2006.05.02 13:20 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/62-bf246d06
| HOME |
