東北にもレインボーハウスを!
 2011.04.27 Wed
written by さき姉☆
未曾有の災害。
甚大な被害は、沢山の子供達の親も奪って行きました。
震災遺児となった子供達が、沢山います。

その傷付いた心をケアする施設が、絶対に必要と、震災当初から考 えていました。 大人だって、どうしていいかわからないような、すごい被害なのに、 こども一人で生きていかなくてはならなければ、その重圧を考える と、胸が苦しくて仕方ありませんでした。

ふと、以前支援先にと、メンバーから持ち上がって見学に行かせてい ただいた、レインボーハウスのことを思い出して、 是非とも東北に作って欲しく、今回のチャリティーイベントは、あ しなが育英会に、との気持ちが固まりました。 すると、街頭募金で、あしなが育英会の子供達にパンフレットをも らいました。シンクロしますねw

レインボーハウスとは、1999年神戸に最初にできた、震災遺児の 心のケアをする施設で、 子供たちが通って、普段言葉にできない不安や悲しみ、迷い、つら さ。。。 そんなことを周りを気にせず吐き出せ、新たな一歩を踏み出せるとい う、素敵な施設です。

皆さんのご厚意は、遺児のための一時金や就学支援にも使われます。

皆さんもチャリティーオークションに参加して、震災遺児の支援をお 願いできませんか?

皆さんの手作り作品や、似顔絵書きます、肩揉みます!なんてモノ以 外のものもOK♪

意外な掘り出し物があるかもしれません。

ちなみに、私は、新品のマッサージクッションを出す予定! 結婚式の二次会でゲットした、めでたいものよ~

もちろん中古で構いませんが、落札されなかった場合は、お持ち帰り くださいね!

東日本大震災チャリティイベント! チャリティ・オークション出品者募集!! 4/29(祝)15:30 OPEN 場所Bodaiju Cafe 大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F

~スケジュール~ 16:00~20:00 ヒーリングタイム 16:20~17:30 パフォーマンスタイム 17:30~18:00 祈りの時間(ミロアさん)&バイオリンで癒 されて 18:00~20:00 チャリティ・オークション

このイベント、本日の神戸新聞に掲載されています!! ありがとうございます(^o^)/

皆さんも、ご参加お待ちしております。

あ、ちなみに、チャリティオークションって、いわゆる、本当のせり ですね。 「はい、10円から!」「11円!」「12円!」みたいな感じで す。

ヤフオクじゃないですよ~

お問い合わせは mother.hrt☆gmail.com ☆を@に変えて、送信してください。
09:19:13 | オススメ! | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/620-76b3f962
| HOME |