 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
台風。
 2011.09.21 Wed
written by さき姉☆
ほんま、逆津波やな、この台風は。

津波は海から押し寄せてくるけど、台風の水は、山から押し寄せてくる。


いまさら、すぐにどうこうできないのはわかってる。

でも、山を守るとか、無駄なエネルギーを使わないとか、
そういう取り組みが、私たちの大切な環境を守るために必要だと思います。


温暖化が停まれば、すぐに災害が少なくなるか、といわれたら、
科学者じゃないので、なんともいえないけど、
昔は、こんなにひどくなかったと思ったら、
そういえる気がする。

ただ、私たちにとって、脅威なことも、
地球にとっては、蚊にさされたぐらいのことなんで、
それも、つらいことだが、
私たちが地球の環境を守る必要があるのは、地球のためではなくて、
自分たちのためだ。

一番進化についていけないんじゃないの?人間が。


抗生物質とか、いくら作っても、すぐに抗生物質耐性菌なんてのが出てくる。

彼らの進化は目覚しい。

津波対策といったら、自然を壊す、景観を壊すようなものばかりだ。


そんなもん壊したら、それ以上のもんがくるやないか。



今日は、台風のおかげで、踏ん張り時だった商談が流れた。

しかも、チャンスは来月までお預けだ。


どうするべ。

早くまとめてしまいたいのに。


仕方がないので、ほかの事を考えよう。


台風のばか!
11:00:39 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/629-6820053d
| HOME |
