スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
ラーメンBLOG
 2011.09.21 Wed
written by さき姉☆
今、事務所が元町なんで、元町のラーメン屋をあちこちしてる。

昼のランチに塩分の大目?の汁そばやラーメンを食べていると、
熱中症対策になるやん。

暑いときに、熱いそば。
うまいで~

最近は、立ち食いそばの常連になってしもたがな~
なぜなら、はやい、安い!ありがたい!

ま、そういいながらも、ラーメンも時々は食べてるで~


元町らーめん

高架下のラーメン屋だ。
坦々麺を頼んでみた。



元町ラーメン坦々麺


麺は細めんでお汁はまったり。
結構思っていたよりうまい!

また行くぞ~
ここは8月3日に行きました。

次は、つたやというパパママショップ。
JR元町駅南側。阪神元町駅の西口に近いかな?徒歩3分ぐらいのところ。

ここのラーメンのいいところは、煮干のおだしで和風なところ。
ああ、落ち着く~
つたやラーメン
たしか、ラーメン650円だったかな。
安い!
ここは8月23日に行って来たよ~


これは7月15日に冷麺が食べたくて、
歩いて味道苑まで、行ってしまったのさ~
ここはちょっと歩くで。元町駅から。
北(山側)へ徒歩10分ぐらいかな?
生田新道沿いにあるのですぐにわかるよ~!鯉川筋をまっすぐあがって行って、新道を右に折れたらすぐ。

でもな、冷麺がめちゃ食べたかって行ってんけど、
結局、海鮮チゲランチにしてしもたがな!

味道苑

こんだけのボリュームで、たしか、750円やったかな?
外は暑いし、体はカッカするし、でも、逆にいい感じやったで~

暑いときは辛いもんに限るな~


今年はタイカレーも、めっちゃ食べたわw

だって、甘辛でおいしいねんもん。





11:22:51 | ラーメンDAY | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/630-aa46ca04
| HOME |
