あるだけ条例
 2006.05.04 Thu
written by さき姉☆
20060504111408
ポイ捨て禁止条例、たしか、うちの息子がお腹にいた頃施行されたはず。

ポイ捨て禁止条例って、誰が取り締まるんやろ?

昨日の須磨もゴミいっぱい。
そこでさき姉は、ゴミ拾いしながら、浜で釣りをする人に「ゴミ持って帰ってくださいね」と言ってまわった。
もちろん、「釣れますか?」等と愛想をふりながらね(^o^)
中には「自業自得だ!」って、ゴミを放置する人のことを言う人もいたが、ちょっとそれは違うんじゃない?って思った。
魚は飛んだ迷惑なのだ!

パンツの忘れ物もあり、この人は何を着て帰ったのだろう?
よくわからないが、こういう人間模様は、非常に楽しい〓

ゴミを集積場所に運んで戻ると、習志野ナンバーのインプレッサが故障して止まっていた。
正義の味方、さき姉の弟子、ひろりんぐは助けに行った!
車のことなんて、まるで知らないくせに、無謀なやつだ。
エンジンはかかるが、回転が安定しない。
燃料調整がうまく行かないらしい。
電話したが、あいにく、スバルは連休でどこも休み。
行き先は広島の三原。
知人もない。
ガソリンスタンドに駆け込むも、修理工場はどこも休み。
そんな車で広島まで行けない。

仕方がないと、さき姉のいつもお世話になっている、神戸トヨペットに電話してみた。
そしたら、快く引き受けてくれた。
いつも、素晴らしいCSだと思っていたけど、なるほど、ここでも裏切らない。
忙しいはずなのに。
一度切りのお客様とわかっていても、修理する。
ますますのファンになった!

ってなわけで、その旅行客は、無事救出された。

正義の味方ひろりんぐは、さき姉の子供達のお守りに専念していた。

素晴らしい休日であった。。。?
11:15:34 | 未分類 | comments(10) | trackbacks(0)
comment

こんにちは☆
さき姉さんにとっての弟分がひろりんぐさんなんですね。
一度きりのお客さまを大切にするって本当のサービスですよね。
そういうお店って絶対わすれません。
by: ゆみ☆ | 2006.05.04 14:31 | URL

ゆみ☆さま

うちの娘に「弟子」と言われたのがきつかったらしく、「なっちゃん、俺はママの弟子や、でもなぁ、なっちゃんに弟子って言われたないねん。なっちゃんは俺の弟子や」
とか言ってました。
その余裕のなさが、負け犬根性やって言うねん!

一度切りとわかっていて、受けるって事は、ボランティアに近いですからね(^o^)
ほんと、素晴らしいお店だと思います。
by: さき姉 | 2006.05.04 23:37 | URL

ポイ捨て禁止条例たしかに誰が取り締まるんでしょうね^^;

ちょっと条例作るだけで安心しないでもらいたいですよね。
by: 笑顔整体の院長 | 2006.05.05 20:43 | URL

笑顔整体の院長さま

そうなんですよ!!
海上保安庁の人がいたので、聞いてみたら、海上保安庁は、海にごみを投げ入れたら取り締まれるが、浜などは無理とのこと。
管轄が微妙に分かれていて、ややこしいみたい。
by: さき姉 | 2006.05.05 23:54 | URL

こんにちは。

神戸トヨペット良い仕事しますなぁ!!

これによりさき姉のバグマーケティングで
又お客さん増えるかも??

お客になるかならないかなんて、その
程度ですよね?!
by: te285884 | 2006.05.06 01:11 | URL

はじめまして!
booと言います。時々遊びにきてもよろしいでしょうか?
by: boo | 2006.05.06 05:26 | URL

teさま

ほんと、いつも気分良く対応してくださるので、以前いっていた、同じトヨタのディーラーとは大違いです。
(そこのメカニックの子達はすごくいい人ばっかりで、営業のいない、朝早くとかにいっていました。)
こういう経験は、自分の仕事にも、生かせるなぁ~と、思います^^
by: さき姉 | 2006.05.06 10:01 | URL

booさま
キャンピングカーですかぁ?
いいなぁ~
私も時間があれば、そんなアウトドアな生活がしたいですね~

山歩き程度が限界ですが・・・
by: さき姉 | 2006.05.06 10:04 | URL

こんにちは。

本当にポイ捨て許せませんよね。
1度きりの、お客様だとしても大切にする気持。
素敵ですよね。何かの時には思い出しますもの。
そんな、お仕事して行きたいです♪

by: 姫社長 | 2006.05.06 16:40 | URL

姫社長さま

一度きりのお客様とわかっていても対応できる心が、ほかにつながる、という気もします。
いいことは見習わなくては。。。

お祭り、どうでしたか?
またあとで行かなくちゃ^^
by: さき姉 | 2006.05.06 20:44 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/64-780f97af
| HOME |