芦屋B級グルメ
 2011.12.23 Fri
written by さき姉☆
芦屋グルメっていうほどでもないんだけど。。

以前、芦屋に3ヶ月だけ務めていたことがあって。
そこの会社、消費者センターに目をつけられているような会社でさ、
これはやばいぞ、と思って、即やめた。

その時にお気に入りだった、2つのお店をご紹介♪



一つ目は、ローゲンマイヤーってパン屋さん。

そのときは、特別うまい、ってほどでもなかった。

まぁ普通のパン屋さん。


そんなイメージだったが、今はびっくりした。

やわらかいパンの、絶妙なやわらかさ。
中に入っているクリームの味といい、
クリームパンの種類によって、違うクリームが入っていたりするのだ。

roggen
しかも、かわいいでしょ?


我が家の、うるさいお子様達も、大満足!

食べて癒される味。

職人気質な食べ物は、とても大好きです!

私のお気に入りは、クイニーアップルなんですが、
これがまた、絶妙!

カリッとした歯ごたえと、ふんわり柔らかなアップルと、もう!病み付きになります。

以前、こんなにおいしかったかなぁ?って思いながら食べるのです。


アーモンドのプレッツエルみたいなのも、カリカリ感がおいしいですしね。。

無添加が売りみたいだけど、そんなものよりも、この職人技満載のパン。
そっちのほうが好きですよ、私は。


そして、2件目は、インディアンカレー というお店。

ここの、カレースパゲッティが大好き♪
ランチタイムにタクシーでみんなで乗り付けて、食べた思い出がある。


700円というお手軽価格もうれしいが、副菜としてついてくる、ピクルスもうまい。
値段も20年前とかわってないな~

でも、お店が改装されていて、なくなったと思っていたのである。

スパゲッティに軽く焦げ目がついて、これもうれしい。
そして、なんといっても、スパイシーなカレー。

これが、結構辛いのに、癖になるのである。

curry spa


20年近くぶりに、これを食した。


懐かしい想い出。



00:38:27 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/641-045733d8
| HOME |