1.17のつどい
 2012.01.18 Wed
written by さき姉☆

昨日、行って来ました。

17年前の色んな事を思い出しました。

瓦礫に埋もれて閉まった、内装品を引き渡したばかりの店舗。

燃え盛る、親の取引先の喫茶店。


何をする気にもなれなかった日々。


亡くなった方は、私の周りにはいませんでした。
しかし、私の自信は、瓦礫となりました。


あのときは、まだ独身でしたし。


今考えれば、あのときが踏ん張り時でした。

でも、そんな気にはなれなかった。

まだ立ち上げて間もなかった会社でしたし、自分一人でしたから。



17年経ち、地震の後に培われた「絆」は、なんだか幻想になってしまいました。

この曲を聞きながら、そう思った一日でした。


しあわせ運べるように

作詞・作曲:Makoto Usui

地震にも負けない強い心をもって
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を元の姿にもどそう
支え合う心と明日への希望を胸に

響きわたれぼくたちの歌
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌
しあわせ運べるように

地震にも負けない強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を元の姿にもどそう
やさしい春の光のような未来を夢み

響きわたれぼくたちの歌
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌
しあわせ運べるように

響きわたれぼくたちの歌
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌
しあわせ運べるように

15:48:32 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/646-5b838d2a
| HOME |