検査済証がないマンションって??
 2012.04.17 Tue
written by さき姉☆
とりあえず仕入ようと思ったマンションの検査済み証がないらしい。

しかも、大手デベロッパーの物件だ。


平成元年。バブルの真っ最中。

結構適当だったのか?


もう20年以上もそこにあるわけだし、いまさら検査済み出すわけにも行かないし、
不適合物件でもないし、いただいた建築概要書見ても、特に変更事項などなさそうだ。

なのに、なぜ?

おそらく中間検査もやっているだろうし、
なかったのかな?そんなわけないよね。


阪神淡路大震災で倒壊したわけではないので、
耐震性が悪いってこともなさそうだし。。

姉歯事件以来、そういうことに過敏になるが、
販売したものが、耐震偽装などで、訴訟になるような物件では困る。


しかし。

調べるのも限界有りそうだし。

24年も経ってると。。


どうする、私。
20:55:46 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/654-5365cb28
| HOME |