グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街2期棟 1110号室
 2012.05.27 Sun
written by さき姉☆
今日は、ライオンズマンション神戸元町第5のオープンハウスをお手伝いに行くのだけれど、

もうひとつ、改装済みの物件があるんだな。


それは、
グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街2期棟

結構いいマンションですよ。

思っていたよりも。

行くまでは、もっと辺鄙だと思っていたんですね。

でも、これほど子育て環境にいいマンションってないんじゃない?

だって、マンションの隣に大きなグランドがあって、そこで子供がうじゃうじゃ遊んでいるし、
コミュニティホールみたいなのがいつもオープンになっていて、子供たちいつもそこでわさわさ遊んでいるわけ。


なんたって、1棟のマンションに315戸も入っているからさ、子供数も半端じゃない。

やっぱり、遊び友達が少ないところはきついよね。

我が家の近くも、新しい分譲地があるので、やっぱり子供は多いです。
また、古い分譲地も代替わりしているので、子供のいる世帯は意外と多いです。
値段も手ごろだしね。


若い世帯は、そんなにお金がないから、高いところだと、賃貸にしか入れなくて、会社の社宅でない限りきついよね。

前置きが長くなったんだけど、
私が思っていたよりよかった「グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街2期棟」
間取りはこんな感じ。

G zumen


東向きだけど、何も遮蔽物がないので、すごく明るい!

東向きのマンション自体もあんまりいいイメージなかったけど、窓が大きいせいか、
すごく明るい!

リビングだよ~
G Liv


そして、ダイニング
G DIN1


このリビング&ダイニング 広くて使いやすそう!
ここはクロスを交換しました。

和室も扉全開にすると、本当に広々~
G jap
畳と襖交換しています。



対面キッチン流行ですけど、こういう独立キッチンは意外と使いやすい。

G KIT1

なぜならば、洗い物の音とか、結構うるさくて、テレビ見ている人からブーイングが。。

食器洗い器も、夜中に回すしかありません。

そして、奥様の嫌いな油の跳ねなども、壁を掃除するだけですけど、
カウンターじゅうに広がるし、水はねでカウンターがはげているところもありますよね。

ここは、ガスコンロとレンジフード、床のクッションフロアーを交換しています。

気持ちいでしょ~

そして、お隣洗面所に扉一枚でつながっているので、家事導線がいいですよね。

G pow

カラン交換しています!



お風呂ももちろんシャワーカラン交換しました。
カワックがついているので、雨の日もお洗濯乾かせますよ~
ちなみに、給湯器も交換していますから、入居してすぐに壊れちゃうなんてこともありません。
G bath

カワックつきの給湯器って、めっちゃ高いから、ありがたいでしょ~



そして、お部屋はカーペットだったんですけど、フローリング、しかも色は白!にしました!
G BR1


こちらは、少し狭いのですが、カーペット張り替えて、きれいになっています。
G BR2

ここは、ガスの暖房機もついていますね。

早足でご案内しましたが、そんな感じです!


改装済みで お値段は1190万円!
売主なので、仲介手数料は要りません。


グッド中古!のマイランド
で詳細は確認してね。

いつでもご連絡お待ちしておりますわ~

078-261-8511 マイランド兵庫
13:27:43 | ネット見学会 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/657-2b2fad15
| HOME |