猫をマンションで飼うこと。
 2012.10.06 Sat
written by さき姉☆
よく、ペット可のマンションを探しておられる方がいますが、
猫を飼いたい、と思っている人は、ほぼ見つからない。

賃貸なら、たまにあるけれど、分譲となると、まずない。

なぜならば、猫は隣の家のベランダにも入っていったりできるからだ。

犬は、部屋やベランダで飼っても、リードをつけていなくても、隣へもぐりこもうとしたりあまりしない。


猫はうろうろできないとダメな生き物だから、なかなか難しい。

近所と仲良くしないと、マンションって、基本的に共同生活だから、猫は本当に飼いにくい。


犬OKでも猫OKというマンションはあまり聞いたことがない。


猫が飼いたい、という人は、一戸建てに住んでいただくしかない。

私も、猫を飼ったことがあるが、すぐにどこかに行ってしまう。
家の中に閉じ込めておいたら、発狂していた。


カーテンはぼろぼろ、そこらじゅうウンコだらけになっていた。


ここでは飼えないなぁ。。。

そう思った。


猫はおとなしいが、逆に犬はキャンキャン泣くやつもいる。


そう考えると、犬もめんどくさいなぁ。。。


結局、マンションというのは、共同生活だから、ペットを飼うということは難しい。



犬や猫はかわいいが、犬が嫌いな人もいるし、猫が苦手な人もいる。


好きな人としては、「なんでやねん!」と思うようなことだが、
マンションだと嫌いな人も一緒に住まなければならないから、
嫌いな人のことも考えてあげなくてはならない。



猫を飼いたい人は、一戸建てを買うことを目標にするのがいいと思います。
15:52:05 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/665-25e62e1b
| HOME |