Blogをお引越ししてから、7年経ちました。
 2013.01.16 Wed
written by さき姉☆
あまり意識していなかったのですが、このブログを始めて、7年も経っていました!

驚きです。

その前はエキサイトでやっていましたから、ブログ暦8年となりました~!

これも、皆様のおかげでございます。



その間にミクシィ、ツイッター、フェイスブックなど、たくさんいろんなツールは出てきましたが、
結局、ブログというのは相変わらず発信源として必要なものだという認識があります。
ブログも一時社長ブログといえばLivedoorだったのが、いまやアメブロ。
時代は変わりますね。

たとえば、フェイスブックですが、たくさんの写真とひとつの投稿ができるようになったものの、
タグが使えないですから、写真と記事は別物になってしまいます。

ブログは欲しいところに写真を貼り付けたりできますから、
おうちショップなどをやっているかたは、HPとして使われていますよね!
レストランとか、民宿の方とか。。。


ミクシィをビジネス活用、とか、ツイッターのフォロワの数をどんどん増やして、ビジネス活用とか、
フェイスブックのお友達を増やしてビジネス活用とか、なんでもビジネス活用といわれる割に、
ブログが一番お手軽にビジネス活用されている気がします。

私も、お知らせの類はフェイスブックからブログにリンクを貼ったりするケースが多いですね。

地味かも知れないし、書くのも結構手間がかかるかもしれませんが、
やはり発信ツールとしていい面がたくさんあるのが、ブログのいいところだと思います。


生きている限りは、これからも続けていきますので、よろしくお願いします。
15:25:33 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/672-1de6c8da
| HOME |