スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告
マンションは、値上がりしている?
 2013.05.11 Sat
written by さき姉☆
みなさん、こんにちは!

最近、中古マンションの仕入をしていて、驚きなのが、
売主さん、結構強気だって事。


アベノミクスで期待感が先行している感がありますが、
人気の地区では、もうすでに、取り合いが始まっています。

ハイツ本町リビング


この物件は、ハイツ本町。

大阪市西区の物件なのですが、買い付けがんがん来ます。

といいますのも、靭公園の近い、大阪でも人気のある地区だから。

私も、以前友達の出版記念パーティで呼ばれて始めて靭本町に来たときに、
「ここって、大阪じゃないみたい!」って思いましたモン。


直感的にわかりますよね~

なので、内装は、ちょっとかわいらしく、ナチュラルにしてみました。

ハイツ本町リビング

ハイツ本町洋室

ハイツ本町UB
で、本題に入りますが、マンションは値上がりしているか?

それは、買いたい人の中ではまだ値上がりしていませんが、
売りたいほうのお客様は、値上がりしています!


人気地域だと、いくらでもお客さんが来るので、
値交渉してくるようなお客様は要らないってことですよ。


今回、この物件もお話は良く入ってくるのだけれど、
みなさん、関西人らしく寝交渉してくるのですが、
1ヶ月待てば、定価で買うお客様いると思うぐらいなんですよね。。。


まぁ、そこまで爪伸ばすつもりはないんだけど。

でも、例に漏れず、指値してくるので、正直自分の売りたい価格まで引き上げてもらいます。



それでも、次から次からくるわ、くるわ・・・

二番手ですよ~と言っても、くるわくるわ。。。


外観いまいちなんですけど、大規模修繕の予定もありますし、
中はこんなかわいいしね~♪


ありがたい。


だから、普通の売主さんなら、もっとだと思うんですよ。

売主が「この価格でないと売らない」といえば、その値段で買うしかないわけですから。


だから、少し高めでも、売れていく。

こんなこといっちゃ何ですけど、これから、一般のエンドユーザーさんでも、
買いたいと思うような場所に買えなくなると思ってください。


この数ヶ月すれば、きっとそうなると思います。

今は迷っている暇はありません。
いいな、と思ったら、買いです。


そういう時期がもうすぐ来るはずです。

住宅ローンの金利も今が最低ですから、ローンも今のうちに組んでおくことですよね。
心配な人は固定金利で。

ただ、固定金利までも金利を払うメリットがあるほど、金利上昇は見込めない可能性もありますけどね。


なので、正直なところ、みなさん、先にローンシュミレーションや、諸費用、今自分が買えるか否かを相談しておく必要がありますよ。

物件見つけてからでは遅いです!
21:12:11 | 不動産 | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/677-2fc7fbae
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。