 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
蚊 対策してます?
 2013.06.16 Sun
written by さき姉☆
暑くなってきましたね~

皆さんのおうちでは、蚊の対策はしていますか?

まさか、蚊の発生を抑えることなく、殺虫剤ばら撒いていますか?


ピレスロイド系の殺虫剤は一応神経毒なので、使わないほうが良いと思います。

私は、●~スの蚊取り線香を炊くと、扁桃腺がはれてしまいます。



殺虫剤の入っていない、昔ながらの除虫菊で作った蚊取り線香もあるんですけどね。


まずは蚊自体の発生を抑える努力をいたしましょう。

マンションはあんまりないのですが、一戸建ての場合、雨水の会所がありますね。

ここに水がたまっていて、外敵もあまり入ってこないので、いい増殖場所になってしまうんです~!


そこでお勧めなのが、蚊を会所に入れないようにすること。
私が愛用しているのは、使い古し、もしくはあまった端っこの網戸の網を使っています。


これで、蚊の発生を抑えることが出来、蚊が激減しますから、試してください。





14:45:59 | お手入れ | comments(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/680-294d3ab1
| HOME |
