建築家との家作りのイベントでした^^
 2006.05.15 Mon
written by さき姉☆
この土日はイベントでした^^
私も、めっちゃ忙しくて、ブログの更新も出来ませんでした・・・

本当は、お誘いコメント入れたかったんですが・・・・


とにかくすごい人でした。
ありがとうございます。

土日で100組以上の来場があり、お話できない方もいて、本当にびっくりです。

応援クリックよろしくおねがいしま~す
FC2ブログランキング

ランキング



建築家

こちらは土曜日お越しいただいた長尾先生
この先生は、話題の番組、「劇的ビフォア・アフター」に出演の匠。

お写真で見せてもらいましたが、ほかにも、すごい家がいっぱい!!
プレゼンの上手な先生です。
もちろん、アイデアも、すばらしいのですが(笑)


建築家=新築の設計


というイメージが強いのですが、実はそうでもなくて、リフォームはお手の物らしいですよ^^

「カーテン1枚でも、提案してと言われればやりますよ」とは、ハウスアップの島田先生は気さくな女性建築家^^
カーテンなんてなかなか頼めないけど、どうやら、どちらかというとデザイナー的位置づけにあるようです。

ドイツ製のキッチンなんてのもあって、500万ぐらいはかかっているみたいですけど、オーダーで、つける人も素晴らしい!

デザインや収納の提案、照明の提案などは、建築家の先生の提案は素晴らしいですよ^^


色々勉強させてほしいなぁ~と思います。
DSC_0010.jpg

クレストホームのブースで~す^^

今回は「工房 暮す人」って事で、出させていただきました。
結構、敷居が高いと思われるのか、建築家のブースよりも、人気があったのには驚き!!


そして、一番人気のブースが





キッズコーナー



キッズコーナーでした^^
18:18:44 | イベント | comments(4) | trackbacks(1)
comment

お疲れ様でした~
お忙しかったんですね~
100組以上の来場!!成功おめでとうございます!!
by: tamirin | 2006.05.15 20:29 | URL

tamirinさま
ありがとうございます

まじでお疲れです・・・
by: さき姉 | 2006.05.16 18:26 | URL

こんにちは
お疲れ様です!!
大成功ですね~
匠の技に興味深々です
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlogやまちか | 2006.05.16 20:09 | URL

やまちかさま

ゲームにも匠がいるんですよね~^^
きっと
by: さき姉 | 2006.05.16 21:13 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/69-9ebc40e1


オーダーオーダー(Order)#英語で秩序、配列などのこと(Order)。 建築の基本単位となる円柱の形式のこと。(本項で詳述)物理学などの学問でしばしば使われる用語。→(「オーダー (物理学)」参照)注文のこと。(例:オーダー入ります)----オーダー(Order)は、古典主

建築って何?  2007.10.07 11:16
| HOME |