 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
季節は待ってくれない・・・
 2006.06.01 Thu
written by さき姉☆
旬の食べ物というのは、とても体にいいそうです。

その季節に合わせた体に切り替える、スイッチを持っているのです。



たとえば、冬にきゅうりは出来ませんね^^

きゅうりには、体を冷やす作用があります。
トマトもなすびも同じです。

これから夏にかけては、ばりばり食べてくださいね^^


で、今日の待ってくれない食材は・・・


「小梅」



ですっ


ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング




私の大好物です

カリカリ梅をつけたいっと思っていたところ、やっとレシピが見つかりました!!

そして、朝からつけてきましたっ


ヒューメイトなし



1週間ほど冷暗所において、あとは冷蔵保存するみたいですね^^

何度か、レシピを見つけるも、カリカリになったことがなかったので、今回こそ!!と気合が入っております。。。




ちなみに、今日の我が家のイチゴの収穫は
itigo


ちびっ子なのは、夜のデザートにイチゴミルクにしま~す^^;

で、私のお口にはやっぱり入らないのね・・・
10:43:12 | ヘルシーフード | comments(4) | trackbacks(0)
comment

確かに今は梅ですね~
梅酒のブログも多いですね~
渡しお酒名基本的には飲みませんが梅酒は大好きです~
by: tamirin | 2006.06.02 22:11 | URL

地産地消ですね。さすがはさき姉さん、ロハスですね。
by: 私の頭の中なら消しゴム | 2006.06.02 22:46 | URL

tamirinさま

梅ですね~
梅酒もつけますよ~

私は、氷砂糖ではなく蜂蜜でつけます。
蜂蜜で、出たシロップを少し置いておいて、おなかの調子が悪いときに、お湯で輪って子供にも飲ませていますよ^^
by: さき姉 | 2006.06.03 09:09 | URL

私の頭の中なら消しゴムさま

はい、季節のものは季節に食べる。
基本的には、無農薬だから、有機だからといっても、旬のもの以外は食べないことにしています
by: さき姉 | 2006.06.03 09:10 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/78-e5570914
| HOME |
