 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
これはなんでしょう?
 2006.06.03 Sat
written by さき姉☆
20060603074508
FFCの実験です。

パイロゲンの空き箱に揚げ菓子を入れて、しばらくおくと味が変わっているのです!

人により、いろんな意見がありますが、

・空き箱に入れると乾燥した
・塩加減が薄くなった




ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング





一つ目は、おそらく油っこいベタッとした感覚が無くなった、という事のようです。

辛く無くなったっていうのが、不思議ですね(^o^)

赤塚社長に質問してみようかな?


FFCの効果として、塩害に強くなる、ということがあるのですが、ひょっとして・・・なんて考えていました。

赤塚社長はすぐにには聞けないから、江頭社長に聞いてみよっと~
07:45:08 | 建材 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

さき姉さん、こんにちは
どういう理屈なんでしょうか?
吸い取ってるんですかね~
謎です(´∀`)
by: ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog by やまちか | 2006.06.03 17:25 | URL

やまちかさま

聞いてみました。
Mr江頭に^^
ウッドサークルの社長です。

なんと、塩がNaClだから、ということです。
天然塩だと、味はあまり薄くならないそうです。
化学的なものは分解してしまうので、味が薄くなるのだそうです。
揚げ菓子はカラッとさせるために、NaClを使っているそうです。


分解して体内に入った化学物質はあまり蓄積しないそうです。
でも、そのまま入ると体にたまるそうです


あ~こわ~
by: さき姉 | 2006.06.03 21:53 | URL

スマイルハートの社長です。

すごいなあ

応援クリック、ポチッと!

いつも忙しい中コメントありがとうございます。
by: スマイルハートの社長 | 2006.06.04 21:48 | URL

スマイルハートの社長さま
いつもありがとうございます。
by: さき姉 | 2006.06.04 22:10 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/79-001c93f1
| HOME |
