スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
研修旅行レポート
 2006.06.20 Tue
written by さき姉☆
すみませ~ん

ブログの更新が出来ていなくて・・・

悪気はないんですが、ちょっとサボっていました~

ということで、遅ればせながら、6月14日・15日の研修のレポートですっ


その前に・・・

すっかり下がってしまったランキング・・・・
ワンクリックよろしくお願いしま~す^^



FC2ブログランキング



ランキング


え~、長野に向かって何しに行っていたの?
という方が多いと思います。


実は、クレストホームの家がいいのは、このおかげ『二十通気断熱WB工法』の生まれ故郷があるから^^

なんといっても、家の室内も壁内も、湿度を調節してしまう、この恐るべきシステム。。。
しかも、電気代は『タダ』!!!
タダより恐ろしいものはないというけれど、まさしくこのこと。
この環境問題がどーのこーのいっている昨今!!
こんな画期的な工法があったなんて。。。
さき姉はこの工法がすっごく気に入ってクレストホームに入社しました。


夏涼しく、冬暖かい。


地熱のシステムも好きだけど、それ以上に、このWB工法は優れていると思う。
だって、ランニングコストがかからない分、環境にやさしい^^

わずかといえど、すごいなぁ~って思う。
画期的!!

で視察したのは、ワンダーベースという体感型施設。


まずは家づくりのご提案スペースへ・・・
WB2

玄関を上がると、お庭が見えます。


リビング階段はスケルトンで踊り場がシアタールーム
面白いでしょ^^
WB1


本当はもと違う写真をアップしたいんですが、うまくいかないんですよ~なぜか・・・


イベントホールで~す

musiyaki


なんか、カフェみたいですよね~
やっぱりすごいなぁと思ったのは、ほぼ生木の大きな梁がまったくかびてない!!
驚きですね^^



このほかにも、気密工法で作った家と、WB工法で作った家とに入るんですが、気密工法で作った家のくさいこと!!
いまは、F☆☆☆☆で、体に悪いものは使ってませんとまで言っている業者もあるけど
息が出来な~い
しかも、湿度が全然違うのです。

WB工法で作った家は湿度が45%ぐらいなのに対し、気密工法で作ったほうは84%ぐらいありました

やっぱり、WB工法恐るべしっ


13:10:18 | 工法 | comments(4) | trackbacks(0)
comment

この3週間かなり濃いぃ日々を
過ごしておりました。。

これから少しずつネタUPしまぁす。
今後ともよろしくです。
by: te285884 | 2006.06.22 12:47 | URL

teさま

またご訪問します^^
楽しみにしてるね~
by: さき姉 | 2006.06.22 13:07 | URL

さき姉さま☆こんばんは♪こちらではご無沙汰しちゃいました。
すごく充実した研修だったようですね!研修ってたまに「これ意味あるのかぁ?」ってのもあるけど…
by: ゆみ☆ | 2006.06.25 18:01 | URL

ゆみ☆さま

そうですね^^
まだまだ続きがあるんですが・・・
by: さき姉 | 2006.06.26 11:51 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/85-45457e30
| HOME |
