シロアリ実験!!
 2006.06.27 Tue
written by さき姉☆
みなさまお待たせいたしました!!


みんなのヒーローシロアリ君です!!!


ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち~~~~~~!!!!!




シロアリ2






大家族ですんでいるんだ~


ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング


実は、ビニール袋に入れていたのもいて、大脱走事件が勃発!!

当社でつかっている防蟻剤「NFP」を撒きましたが、ほかに逃げていたのがあれば、裏の建売の家は大丈夫なのだろうか?

この防蟻剤、なめても平気なの。
でも、ありんこちゃんたちはイチコロ。

蟻には「蟻酸」というものをもっているため、それが災いして劇薬に変化するのです。



ちなみに、南側の建売君たち、土台は米栂薬品注入していましたが。。。


おそらく、シロアリ君たちは、そんなものには目もくれず、大好きなホワイトウッドの集成材の柱に群がるのだろう^^




アリ君たちは、松の木が大好きなのだ!!
実験で使っているのも松の木^^

この写真もう一度見てね^^

しろあり



赤い字で「1」と見えますか?

こちらの拡大が
sekkyaku1



よ~く見てください。
したのほうに、シロアリ君がむらがっています。


そして赤い字で「2」と書いてあるところの拡大が
sekkyaku2



不思議と何にもいません。
木を動かして見ましたが、いらっしゃいませんでした。


脱走犯にクレストホームで使っている防蟻剤「NFP」を振り掛けたら、お亡くなりになっていました。


あ~よかった。
15:33:56 | 建材 | comments(3) | trackbacks(0)
comment

木がボロボロですね~
最近の暖かさで虫が増えてきましたね。
今日はじめて、部屋で、蚊を見ました!!
by: tamirin | 2006.06.28 00:26 | URL

さき姉さん、今日もお疲れさまでした☆
シロアリってあんな小さいくせに家の土台を食い潰すケースもあるんでしょ?
恐いよね~(`´)
by: ゆみ☆ | 2006.06.28 01:06 | URL

tamirinさま

シロアリは年中です
嫌ですね~



ゆみ☆さま

とある業者はシロアリをポケットに入れ床下へ・・・
大変です!!シロアリがいましたって見せるんだって。

騙されないようにしないとね~
by: さき姉 | 2006.06.29 13:25 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/87-20046aa5
| HOME |