 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
確信!!
 2006.06.29 Thu
written by さき姉☆
ジャガイモの芽


これは・・・?

虫嫌いな人には申し訳ないけど、私は子供と同じで虫が大好き!!

息子が玄関先に落ちていたといって、アゲハの幼虫をつかまえてきました。

どうしてそんなところに?
でも、たすかってよかったね~といって、虫かごに飼っています。


ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング


この子がね、少食なんです。。。

キャベツに水滴がついていると、それをなめる程度で、パセリも食べないし、三つ葉(さき姉のお庭に植えたもの)を食べる程度。。。


おかしい?

パセリは大好物のはず。


だってね^^
私が、パセリ嫌いって言う人に
「なんで?アゲハのように美しくなりたかったら食べなさい^^」
って言ってる位なのに。


うちのお庭に植えていたら、知らない間に大きなアゲハちゃんが丸坊主にしてくれているのに・・・


そこに母が

「多分農薬よ」


そっかぁ~
農薬がかかかっているのを、見えなくても知っているんだぁ~~


そ、じゃ、申し訳ないけどあなたの為に実験よ。

パセリを取り出し、パイロゲンの200倍希釈液に約1分、つけてみた。



それを、虫かごに戻して、日建学院にいってしまった。






おうちに戻ったのは、夜中の0時半。
アゲハちゃんは、パセリの上でお休み中。。。

もちろん、ちゃんと食べていましたよ^^


写真撮っとけばよかったなぁ~
今晩もとってやろ~っと
13:23:34 | 建材 | comments(8) | trackbacks(0)
comment

確かに最近のブログ、虫ばかりですね~(笑)
by: tamirin | 2006.06.30 00:01 | URL

tamrinさま

はい!
今日はホタルのアップ画像なんかどーかなぁ?

人の世より虫の世界へ~
by: さき姉 | 2006.06.30 06:05 | URL

はじめまして
コメント残してくれてうれしいです



、、、実は、さき姉さんのホームページを訪れたのはいいんですが、いきなり虫だったもので、、、。

いや、嫌いではないんです、ただちょっと蕁麻疹がでるだけなんです、鳥肌が立つだけなんです、悲鳴を上げるだけなんです(笑)
by: 南西の風 | 2006.06.30 12:24 | URL

南西の風さま

ご訪問&コメントありがとう^^
虫、嫌いなのね^^

嫌いな人多いですね。
私は野生児なので、全然大好き^^

じゃあ、ムシキングなんて、最高に嫌いですよね^^;
by: さき姉 | 2006.06.30 13:00 | URL

さき姉さま☆こんばんは~
そういえば虫の話多いね(^o^;
でも蝶は大好き☆アゲハは美しいよね
by: ゆみ☆ | 2006.07.01 19:38 | URL

はじめまして。
やまちか社長のところから遊びに来ました。
いつごろさなぎになって蝶になるんでしょうかね?
気になるな・・・
これからも応援させていただきます!!
by: ITおやじ | 2006.07.02 12:34 | URL

ゆみ☆さま

今日さなぎになっています!
あと二週間ぐらい?かなぁ?
by: さき姉 | 2006.07.02 18:19 | URL

ITおやじさま

はじめまして~!
実は!今日さなぎに!

また虫ブログだよ~
by: さき姉 | 2006.07.02 18:31 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/88-87e22308
| HOME |
