トステムショールームの感動!!
 2006.07.08 Sat
written by さき姉☆
ちょっと前になります。


7月3日、トステムの南港のショールームに研修兼見学に行ってきました!!

tostem



ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング





やっぱり、神戸のハウジングデザインセンター(HDC)とは違って、場所も南港ということもあり、デカイデカイ!!


HDCはアクセスのよさが、魅力だけど、置いている見本の量が全然違います。




この大きな大阪本社には、まぁまぁおいしいビュッフェまであるのです。
ランチおひとりさま1200円と価格もリーズナブルでしたが、お味は美味しかったです。
特にレアチーズケーキは美味しかった。

その後
コンサルの先生によるセミナーがあって、売れる営業マンと売れない営業マンは何が違うか、なんていうセミナーを聞いていました。

わが社の方向性は間違っていない!!という事を確認しました。

ハウスメーカーの動向などもわかって面白かったです。

積水ハウスが展示場で何を喋っているのか、なんてことも。



申し訳ないけど、その辺は感覚的に戦略的にやっています^^


感覚的に・・・・お客さまのニーズを感覚的にキャッチしている

戦略的に・・・・感じた事を実行している


という意味です。
分けわかりにくい表現で注釈入れてみました~^^



その後はショールーム



トステムが好き!!ってことはないのです。

でも、プチ感動しました。

キッチンなどは人まね小僧の割りにアイデアは面白い。

でも、クリナップとかには負けるかな?
クリナップ玄関ドア作ってないし~



こんなのも見つけました。
伊川

gomihiroi



サッシがちょこっと入っていますね^^
でも、いい演出。。。


カードキーも
お手紙


ドアにかざすと、カギが開くようになっています。
Suica ICOCA PiTaPaの様な感じ。
おさいふに入っていても使えます。
door1


めっちゃ富裕な感じのドア!!
私もつけたい!!!!
防犯上のことも考えてか、玄関の前に立つと、自分の姿が映ります!!!
驚き桃の木山椒の木てことで、犯罪は犯さないそうです。


建築家の蹟先生も言ってたな~ 同じこと。

鏡面しあげのニーズはここにあったのか!!
で、一部のミーハーがまねしてるってわけね^




それからこんな可愛いカントリー調にピッタリの両開き窓
DVC00048.jpg

写真よりもGOOD
これはKさんにお奨め


感動しちゃったね!
DVC00012.jpg

このドアのきれいなこと!!
写真じゃ分かりにくいけど、めちゃリアル!!
Iさんにお奨めしちゃおかな^^



これも標準
ikanago



トステムの大阪の南港に来たのは初めて。
たくさんのドアの見本があり、感動しました。
23:22:08 | 建材 | comments(8) | trackbacks(0)
comment

さき姉さま☆こんにちは(^^)v
ドアひとつでも色々種類あるよね。あと、オフィスでは入退室管理とかでICカードを使った電子錠が主流だけど、マイホームでもそうなってきてるのね!
by: ゆみ☆ | 2006.07.09 16:11 | URL

ゆみ☆さま

そうですね^^
マイホームはセキュリティが大事ですからね^^
by: さき姉 | 2006.07.10 10:51 | URL

こんにちは。

将来のアファメーションになりますね!!
こんな家に住みます~
by: te285884 | 2006.07.12 01:39 | URL

teさま

がんばれ!
青年!!
by: さき姉 | 2006.07.12 10:25 | URL

こんにちは
こういうショールームのにおいが
好きです
くんくん
by: やまちか | 2006.07.12 22:06 | URL

やまちかさま

え~!!
私は頭痛くなって長くは居れません・・・

化学物質の匂いがお好きなんて。。。
by: さき姉 | 2006.07.13 09:34 | URL

研修が多いですね~
化学物質の匂いがすきなんて。。。
人間には少ないですよ~人間には・・・(笑)
by: tamirin | 2006.07.13 20:53 | URL

tamrinさま

そうでもないんですよ~
新築の匂い、とかいって~


信じられないけど、結構好きな人、いますよ^^
by: さき姉 | 2006.07.13 23:10 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/91-bb3b61b3
| HOME |