ゼロ金利解除!!
 2006.07.15 Sat
written by さき姉☆
とうとう・・・

ゼロ金利、やめちゃいましたね^^;


どうします?
皆さんは。



金利が上がってくることは、間違いがありません。


今買おう!!
と思っている人。


まだまだ先でええわ~と思っている人。


どっちがお徳かな?

ランキングに参加しています!!

クリックしてね


FC2ブログランキング



ランキング


金利上昇面にて、変動金利を組むなんて、愚の骨頂ですよ!!

変動金利ってのは、5年間支払いは変わらないにもかかわらず、金利は上昇したりしますから


「未払い利息」


なんてのがついてきます。

しかも、支払いが上がっても、

1.25倍までしかあがらない」特約がついていますから、

「エンドレスローン」

になりかねない危険があります。




ふ~・・・
こわ~いっ!!




今は
「不利益事実の不告知」
なんて法律でやられちゃうから、金融機関は説明していますが、



不動産会社はどうなの?


お客様に聞いてみると、
「変動しか薦められなかった」
なんて声も・・・



銀行に行って初めてその事実を知る。。。

かわいそうなお客様。





こんなんだから、住宅ローンアドバイザーなる資格が出来た。


金融事故が多すぎるのです。


仲介屋さんの口車に乗ってはいけませんよ。


「月々7万円」

この中身をじっくり考えよう!!
20:52:06 | 日常 | comments(6) | trackbacks(0)
comment

遂に金融緩和の解除ですね。

住宅ローンをかかえる方は大変ですね・・。
by: 山上よし@き | 2006.07.15 23:40 | URL

山上よし@さま

これから、住宅ローンの払えない人がたくさんでてきますよ。
笑い事じゃないです。

by: さき姉 | 2006.07.16 13:35 | URL

こんにちは。

本当に勉強しないと怖い事になりますわね。
どちらが、お徳か・・・・・・・・・
今は微妙な立場で違う気もしますもの。
by: 姫社長 | 2006.07.16 18:38 | URL

姫社長さま

ローンもケースバイケースで、いかにアドバイスするかです!

アタシは性格的に出来る時は毎回「元金均等」です!
by: さき姉 | 2006.07.17 08:40 | URL

こんにちは。

これからすごい世界になりそうですね!!
今回の金利政策だけでなく・・・。

広い視野を持たねばなりませんな
by: te285884 | 2006.07.17 15:11 | URL

teさま

そうですね(^O^)
視野を広く、ピュアな感受性で^^
鋭い洞察力と適格な判断力。そして、素早い決断力。

う~ん、なかなか大変だ~!
by: さき姉 | 2006.07.18 01:31 | URL
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sakis.blog46.fc2.com/tb.php/93-843263df
| HOME |