 --.--.-- --
written by さき姉☆
--:--:-- | スポンサー広告
丹生山
 2009.05.04 Mon
written by さき姉☆
20090504131719
中腹より。

一昨年前には、サイクリングだけだった過酷ルートに、
山登りもセット。



gogleで図ったらサイクリングコースは片道約12kmだった。

上り下りがついてくるので、距離以上に結構大変だ。


と思ったけど、ぜんぜんたいしたことない。


我が家から、三木の御坂神社を経由し、呑吐ダム、箱木千年家近くのサイクリングターミナルより、丹上山に登る。

丹上山には昨年、富士登山前に登った。
もちろん麓まで、車で行って。



丹上神社におまいりした後、同じルートを帰る。


うちの子供たちもこんな親と同じ感覚なので、とても楽しそうだ。

というか、もっと疲れるんじゃないかと思ったけど、
案外そうでもなかった。


【丹上山】
丹生山(たんじょうさん/にぶやま)は神戸市北区山田町坂本の、六甲山系と共に六甲山地を形成する丹生山系または丹生・帝釈山系と呼ばれる山塊に属する標高514mの山。山系にはこの山名が付いているものの、最高峰は596mの稚児ヶ墓山である。兵庫50山の一つ。



山だけ、サイクリングだけ、はどちらもあるが、セットは絶対きついと思っていたけど、全然まし。


次は、ハードル高くして、稚児が墓山いってみようかな~
13:17:21 | 家族 | comments(2) | trackbacks(0)
ホタル狩り
 2008.06.01 Sun
written by さき姉☆
昨夜、蛍狩りに行ってきました。

毎年、三木の伽耶院というお寺の前に見に行くのですが、今年も行ってきました。


子供達も、「わくわく」と言いながら、寝る時間でもあったのですが、見に行きました。


きれいでした。。。

しかし、残念なことがありました。

 続きを読む

12:01:08 | 家族 | comments(1) | trackbacks(0)
ネットショップ大繁盛?!
 2008.04.18 Fri
written by さき姉☆
ただいま、引出物の出荷作業に追われている我が家・・・

先日のお休みには漆喰を塗ろうと思って、ちょうど水曜日に到着するように、と注文しておいたにもかかわらず、
どたばたと家の中で出荷作業をしているため、作業を断念。。。

ビニールクロスや布クロスから、漆喰塗りにします!


当社の仕様も、外壁にカルクウォールというスイス漆喰を白水に採用するとかしないとか・・・


楽しみですね^^

 続きを読む

12:15:32 | 家族 | comments(1) | trackbacks(0)
つくしとり
 2008.03.27 Thu
written by さき姉☆
昨日から春休み!
私もおやすみで、しかも姪がきたので、子供達とつくし取りに行きました。

私の家から、歩いて片道20分も歩けば、たんぼがあります。


本当は、行き慣れた、押部谷方面へ行きたかったのですが、
姪は歩き慣れてないので、無理かも、と思い、神出方面へ…………


つくしはなかなかみつからず、
やっぱり押部谷方面へいけばよかったかなぁ~
といいながらも、
子供達の通った保育園の近く。
つくしを摘んで帰ってきたこともあるので、
きっとあるだろう、と大皿池(釣り堀)の近くまで来ました。

ありましたよ!かわいいつくしが!!


さらにおにいちゃんと、私は、用水路の急な土手にも発見!


写真を撮りました。

20080327214904



手軽に楽しめる春の散策です。

桜もほころびかけていました。



みなさんも出掛けてみては?
21:44:52 | 家族 | comments(5) | trackbacks(0)
花火大会
 2007.08.02 Thu
written by さき姉☆
昨日、子供たちとみんな浴衣をきて
三木の花火大会に行ってきました。


PLの花火も昨日だったようで。。。


そんな遠いところに花火を見に行く元気はないです。

ハイ。


 続きを読む

13:19:03 | 家族 | comments(3) | trackbacks(0)
back | HOME | next
